2022/05/04

浴衣

先週?先々週にお買い物でショッピングモールに行った時にモール内のきもの屋さんで「ゆかた¥100セールをやっていた!
なんと¥100円ですよ、奥さん!!!

釣られて店内へwww
同行していたチンの浴衣を新調しましょう!
ま、ま、当然プリント生地なんですけどね、¥100ですから。
それでもハンガーラックにはボチボチの数のゆかたが吊るされていました。
最初はチンと嫁さんが物色していたんですが選別している二人を他所にとーちゃんも選別を開始します。
店員さんに捕まりながらも何点かを見比べていたチン達にとーちゃん選別のゆかたをプレゼンします。
ウチではポンとチンがとーちゃんとファッションセンスが似通っていて服飾品チェック時にはとーちゃんにアドバイスを乞うてきます、チンはお出かけ前にはとーちゃんのファッションチェックを受けるほどです。
センスが違う嫁さんのアドバイスはなかなか採用されませんwww(嫁さんのセンスが悪い訳では決してないのだが)

そこそこの時間をかけて選別した結果とーちゃんのプレゼンしたゆかたに決着しました!!!
ゆかたがきまったからには帯も用意しなければならないのですが¥100だから買ったのであって、抱き合わせ商法の様に数千円もする帯を買うのでは本末転倒ですよね、帯は手持ちのでいいだろう・・・と踏んでいたのだが「後日帯の安売りもします」と店員さんが言うのでGWセールの日に今度は帯を買いに行きました。
店に何度も足を運ばせる商法ですな。

で、今回は¥500で帯をゲットしてきましたwww
とは言え、、、、、
今回は先日買ったゆかたに合わせた帯が見つかったには見つかったのですが、「試着してみましょう」と言う事で(ゆかたですが)簡単に着付けみたいなことをしてもらいました。
そしたら店員さんが手提げバッグやら帯飾りなんかをどんどん足していくんですよね・・・・
で、サラっと帯紐を帯に載せたら・・・・
コレがめっちゃ可愛いんですよ!
チンも一目ぼれですわな!
チンの目が閃くと同時にとーちゃんお眼も閃いちゃったんでね、それくらいとても可愛くていい感じでした。
チンに問われるまでも無く、お買い上げですwww
内襦袢や手提げバッグ、下駄等も進められたが今回は閃き特級だった帯紐だけの追加です。
商売上手ですな

0 件のコメント:

コメントを投稿