2022/05/25

我が家あるある(雨女?)

先日注文したポンの自転車。
地元店舗には無かったが系列店に在庫があり確保したとこまでは先日記事にした。

で、本日沼津まで引き取り行脚ですwww
サイズ感が掴めないのですが軽で引き取りに行きます。
昨年買ったROOMYは普通車で見た目ハイトワゴンなんですが軽より一回り大きいだけのコンパクトカーでチャリを載せるには意外と軽の方が車内取り回しが良かったりします(意外だった)
軽に載らないならROOMYにも載らないだろうと言う事です(汗;
目的地は「ららぽーと沼津」静岡で訪れた店とは違う名前でしたが系列店の様です。
「自転車取り置きしてもらったものですけど・・・」とポンが店員さんに聞くと店員さんはキョトンとしている?
購入経緯を話したが話が噛み合っていないようである、やっぱり店名が違うので別の店なんだろうか?
更に詳しく話しているとどうやら同系列店である事は間違いないらしいが「ポンの自転車」の話は通っていないようである・・・

店員さんが問い合わせてくれたところ「ららぽーと沼津店」ではなく「沼津店」が目的地だったようですwww
我が家あるある、我が家では目的があってお店を訪問すると休日だったり店が無くなってたりすることが多々あります、先日は嫁さん希望の店を探していたところ「6月開店予定」だったりした事もありました。

店が違ったとは言えその店は目と鼻の先でした!
店に入り「自転車取り置きしてもらったものですけど・・・」とポンが店員さんに聞くと店員さんが「はい、このチャリ(もちろん’自転車と言ってます)ですね」とようやくお目当てのチャリと初対面です!
おぉ、確かに先日見たヤツよりコンパクトだ!
ヘタするとママチャリ(+通学チャリ)よりもコンパクトかもしれん、これなら軽にも載りそうである。

所謂ママチャリ(+通学チャリ)とは違うタイプ(クロスバイクって言ってたっけかな?)なのでスタンドやライトや鍵・ロックも別売りで揃えなければなりません。
とーちゃんを含めこの手のチャリを買うのは初めてなので勝手が解りません。
店員さんにアレコレ質問しながら必要(最低限)な部品を物色するポン。
本日はスタンドとライト、ロックチェーンと変速機保護ステーを一緒にご購入です。
本人はペダルを変えたいそうですが今日は希望のものが無かったので保留です。

同時購入部品を装着してもらい購入手続きをしてようやく本体がポンの手中に収まりました。
さぁ帰りましょうwww

沼津からの帰路に就きます。
チャリは軽にスンナリ収まりました、今までポンやチンの乗ってたチャリよりもスリム&コンパクトで載せるのに苦労しませんでした、無理な配置になる事も無くポンの座席もしっかり確保できました(乗らなかったらどうするつもりだったんでしょうかwww)
清水辺りで一旦停車してチャリを降ろします。
残りの10kmを(ポンが)乗って帰るそうです。
朝からそうだったんですが帰宅したポンはもうニヤけきってます。
そうでしょう、そうでしょう、新しいガジェットって楽しいよね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿