2022/05/03

ドライブ

昨日ポンが「遠くに行きたい」と言い出した。
「私の運転で」・・・と・・・

今年の初めまでペーパードライバーだったポン、少しずつ練習をして今では職場で3ナンバーの車を運転しているそうです(運転が主業務ではない)
とは言え「ぺーパードライバー」が「ペーペードライバー」になったくらいの現在、このGWで唯一予定の入っていない今日、ドライバーとして遠出したいとの事。
ポン希望の予定地候補は県の両端(100km)、、、
いやいや、行けるだろうけどコッチのメンタルが持ちませんwww
結局50km先のハンバーガー屋さんに行くことになりました。
幸か不幸か道程の半分が行楽渋滞!!!
家族4人を乗せて初心者マークを付けた軽がノロノロと進行して行きますwww
軽にはナビが付いてないので助手席でとーちゃんがナビゲートします。
ポンの運転はとーちゃん的にはイラつくほどの超安全運転なんですが、要所要所の安全確認が疎か、、、スピードに関する心配こそないのですが まだまだヒヤヒヤするシーンが続きます。
通常だったら1時間くらいで着くトコロ渋滞のせいもあってか2時間弱で到着。
時も丁度昼時で駐車場が満杯、土地勘も無いので速攻で却下。
Google先生で調べて近隣の(これまた)バーガー屋さんを発見、ここに目的地を変更して再出発。
ここでは駐車場には入れたものの店内は満席、「待ち時間は出る客待ち」と言われたのでテイクアウトにします。
そのまま帰路に就きますが一番最初の道の駅の駐車場でバーガーに貪り付きました、ボリューミーで肉々しくてとても美味しかったです。

そしてそのまま帰宅。
家に着く直前でガソリンも入れます、ポン セルフ給油初体験です。
無事自宅に到着、帰路は1か所しか渋滞にはまらなかったので全行程で4時間ちょいでした(帰路は渋滞も無く、運転に慣れてきたせいか結構スピードだしてましたけどね)
「(今日のが)自分で運転しての最長距離か?」と聞くと
「違うよ、最長距離は愛知だよ」とポン
???
「チャリだけど」
ははははははははは、そうだった春先にチャリで愛知まで行ってたね、車よりもチャリの運行距離の方が遠いなんてwww

0 件のコメント:

コメントを投稿