2021/09/24

失敗・・・ではないが、、、

今日もカレーを作ります。
今回はキーマカレーに挑戦しようと思ったんですが結局前回同様「香味油仕込み」のポークカレーでございます。
前回は豚こま肉でしたが今回はカレー用のブロック肉を使用!
下準備を済ませた肉を先にサッと火を通しておきます。

本当は人参もみじん切りにしようと思ってたんですけど何故か摺りおろしてしまいました。

前回同様 油・クミン・にんにく・生姜で香味油を作ります。

レンチンで水気を飛ばした玉ねぎをトロトロになるまで炒めて人参としめじを投入!

先のブロック肉とじゃがいもを投入してザっと炒めて水を投入、しばらく灰汁取りをしながら煮込みます。

市販のカレールゥを投入して溶かし 前回同様の隠し味も投入。
そして今回最後の隠し味?ヨーグルト!!!

で、ココで失敗!!!!!!
面倒くさかったのでドロドロにせずに塊で投入!
解けると思ったんだけど全然解けなかった(滝汗;
見た目が・・・(涙;
言うても「カレー」(しかも市販ルゥ)なので不味くはなりませんでしたが普通のカレーでした。

前回のヤツのスパイスカレーみたいでオサレなカレーの様な風味があまり効いてなくて超まろやかなカレーでした。
「香味油の油がちょっと多かった」「人参を摺りおろした」「油の少ない肉だった」「ヨーグルト弾失敗」が今回の下手こいたポイントでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿