2021/09/19

短命

せっかく気に入ったMagSafe仕様なんですが・・・
僅か1日でリングが剥がれてしまいました(涙;
単純に両面テープでくっついてるだけなんですが そこそこ粘着力あったと思ったんですがね???
今朝MagSafe充電器側にリングがそのまま残ったままになってしまいました。
磁力がテープの粘着力に勝ってしまった結果です。
リングを確認するとテープの粘着力はそんなに落ちたようでは無いんですが???
以前の様に異様な発熱状態にはならなくなったようですが(1日しか確認してませんが)多少の熱を持ちます、やはり粘着物は熱により粘着力が落ちるのが原因でしょう。
僅か1日ですが「MagSafe方式も悪くない」と思い始めたのでちょっと悔しいです。
かといって純正やサードパーティーのMagSafe対応ケースにそそられるものは無いですし・・・
迷う余地はありませんでした!
ゴリラ接着剤で協力接着ですwww
背面保護ガラスを貼ってあるので本体に直接付けるわけではありません、最悪上手く行かなくてもMagSafeは諦めてガラスを張り替えるだけです(ガラスも鉄板も予備あるし!)
これでうまく行けば万々歳です。

0 件のコメント:

コメントを投稿