2021/09/17

老眼鏡(予備)

老眼は治らないんですよね?
もうすっかり老眼鏡が無いと暮らせなくなっています。
ちゃんとした?老眼鏡は作ってないです、¥100均のヤツと1Kのヤツを結構な数 所持しています。
常用、バッグ、車、等々とあらゆる所に老眼鏡を設置しています。
先日嫁さんが「漫画が読めない」と言うので「眼鏡掛ければいいのに」(嫁さんはちゃんとした遠近両用の眼鏡を作った)と言ったら「掛けても視難いんだよね」と言う。
「試しにとーちゃんの老眼鏡掛けてミソ」と言うと「とーちゃんのは(掛けると)クラクラするから」と拒絶したが「いいから試しに掛けてミソ」と言って数ある予備の中の一本を渡してみる。
掛けた瞬間「うわっ!やっぱりクラクラする」と暴れ出したのだが「そのまま漫画見てミソ」と言ったら漫画に視線を移す嫁。
「うわっ!!!!うわっ!!!!見える!見えるよっ!!!!」と大興奮!
「こんなに(ちゃんと)視えるの!!!!」と興奮が収まらないwww
「漫画専用にする」とは言っていたものの 嫁さんには新しい世界が開けたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿