2021/09/18

得体のしれないリングを入手!
3枚で0.6K
iPhone12シリーズから搭載されたMagSafeに対応した?補助部品(只の鉄板)です。
当初から「MagSafeなんて要らねぇ」「何に使うんだよ」派でいままで1mmも必要性を感じていなかったんですが最近やけにiphone12miniが充電中に熱くなるんですよ、、、
最初に気が付いていたんですがスタンド式のQi充電器だとどうも12miniは「充電リングの位置が微妙に違う」って事で位置調整をして使っていたんですよ。
でもね、それでもバッチリの位置に決まって無いのが原因なのかな?(充電ロスしたエネルギーは熱エネルギーに変換されます)
と思って互換品のMagSafe充電器を使ってみたら良さ気だったのよ。
でもMagSafeってケースを介すると途端に吸着磁力が激低下するので(アルミバンパーを使用しているが背面に保護ガラスを貼っているのでケース着用と同様)平場に置く仕様にしかできなかった。
だったら普通のQi充電器と同じじゃん・・・
って事でダメ元でローコストのコイツを入手した次第。
届いてみると正に只の薄い◎鉄板でした。
えっ、こんなんでいいの?って・・・
コレが嘘のように効果てきめんでガッツリ吸い付きます!
そもそもこの主張した丸いアクセントがデザイン的に気に入らなかったんですが常に見える所ではないので(自分では)気にならない事が分かりましたwww
車載ホルダーもMagSafe仕様に替えてみようかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿