2020/09/04

使い難っ、、、

会社のPCの諸設定をほぼほぼノーマルに戻したった。
ある程度自分の仕事がしやすいようにイロイロとイヂってあったんだが「後日開帳 事案」があって必要最低限までアレコレ削ぎ落したった。

ら、メールが使えなくなった!?
仕事PCですから大っ嫌いなOfficeは入ってますし使ってます、仕事には必要なので(PC)ダイエット時には何も触ってないんですが、「設定ファイルがありません」とか言ってる・・・?

年の初めにバックアップを取ってあるのでソレで復元します。
呆気なくアカウントが復元されましたがサーバーに繋がりません???
メールサーバーにアカウント名やパスワードは合ってる筈なんですけど?
と、ココで2~3日躓く・・・・・
恥を忍んでメールサーバー管理者にアカウント名とパスワードを確認する・・・やっぱ「合ってるし」
サーバー詳細情報も復活した設定で合ってる・・・?
ぶっちゃけ来るメールなんてどうでもイイんだけど、仕事上 定期的に書類を客先に送信するルーチン仕事があるので無視はできない;;;

新しいアカウントを作り、そのまんま合ってる筈のアカウント設定をしる、、、
と、呆気なく繋がりました、送受信共に問題無し!
なんやねん!?