2020/09/11

マジック!?

 夜 嫁さんとプチデート
スーパーへお買い物ですwww

(足りない)調味料を少々買ってきました。
「何すんの?」と嫁
「マジックパウダーを作ります、王将んの」と私。
ちょっとね、気になってましてねぇ、検索したんですがお店でしか買えないらしい・・・
でも、ネットで再現レシピが出ていました!
材料も入手困難なモノは無かったので「つくってみた」をやってみようとの魂胆です。

【再現レシピ】餃子の王将 魔法の粉
https://cookpad.com/recipe/2592943
・精製塩(いちばん安いやつ):大3(小9)
・白胡椒パウダー(黒胡椒ではない):小1
・花椒粉(中国山椒)(日本の山椒ではない):小1/2
・味の素小:1/2
↑コレだけでできちゃいます(らしいです)
「白胡椒」と「花椒粉」とやらが家に無かったので買ってきました(普通のコショーはあったんですが、黒が混ざってるらしいので・・・)

指定の量を混ぜ合わせるだけです。
白胡椒の飛沫にクシャミ連発!
そして 出来上がり!
うん、もう大分しばらく王将には行ってませんが  何だかそんな雰囲気の味です。