2020/09/17

バシャバシャ

 今週いっぱいで出勤は終わりになる(退社日は10月〆)ので引継ぎは今週で済ませなければならない。

引継ぎ要員が回されたのが先週末の午後・・・・
実質今週1週間で引継ぎを行わなければならない。
元から増員を要請し続けていたのに会社側から無視し続けられてハヤ数年、やっと来た増員が退社社員の穴埋めと言うお粗末な展開・・・

「立つ鳥跡を濁さず」と行きたいところだが最後の最後に愚痴が出る(汗;
補充された引継ぎ要員が、、、、申し訳ないが、誠に申し訳ないが「使えない」ッス。
前部署での動向を確認すると「スキル無いくせに口だけ達者で面倒臭いヤツ」だそうです・・・・
ほんの数日引継ぎで対応しましたけど確かに「スキル無いくせに口だけ達者で面倒臭いヤツ」でした、それに輪をかけて「人の話を聞かない」ヤツでもありました。
毎日、毎時、いや、秒でグーパン出しそうになります!!!!
引継ぎ作業の話は聞かないので伝えた筈の作業をやらせると「どうやるんですか?」と平気で聞いてくる、しかも時間をおいてでなく作業内容を実践して教えた後に「やってみて」と促すと「どうやるんですか?」と平気で聞いてくるのだ!
もう病気の域だぞ!
そのくせ「アレは出来ない」とか「こうなったら困る」とか「アレが無いと作業が出来ない」と黙る事無く言い続けている。
そもそもあなたが「出来ない」とブーたれてる作業を「ヤレ」とは言ってませんが????
引継ぎの最中ですよ、基礎の基礎の基礎を教えてるんですけど、ソレすらまだ出来ないですよね、聞いてませんよね????
妄想の北斗百裂拳が虚空を舞っている!!!!!

私は今週でこの方との繋がりは断つ事が出来ますが、引継ぎもロクに出来ていない状態で後に残される同僚(身分は上司)が不憫でならない・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿