2019/07/07

終った・・・

敗者復活戦!?
準決で負けたんで3位決定戦かと思いきや変則トーナメント表に組み込まれ敗者復活戦です。


3決戦だったら一つ勝てば県大会の出場権を奪取できますが敗者復活トーナメントだと2つ勝たないと県大会には行けません、どっちにしろ負けたら終わり。

初戦
軽く勝てる筈の相手ですが相性が悪い相手・・・
相手ピッチャーの乱調に助けられている筈ですが点差を広げられません・・・・
そのうち自軍ピッチャーがプチ熱中症状態で大自爆(控えが居ないので交替も出来ません)
ナントカ僅差で勝ち抜けました。

2戦目(県大会出場権決定戦)
先に点を獲られ追いかける展開、後攻をとっておいてよかった・・・
最期の最後に追い付けずに終了・・・
文字通りの終了です。
持ち駒が少ないとはいえ「負けちゃぁいけない布陣」ではなかった気がする・・・

今日のチン
5番レフト、、、やっぱりこのオーダーが違ってた!と言ってしまいたくなる。
守備ではチンでなくても捕れる球しか飛んでは来なかった、モチロンちゃんと処理しました。
親の欲目バリバリは否定はしませんが、あの場面でチンがあのポディションに就いていたら、、、と思う場面が多々ありました、うん、、、
打席は沈黙・・・・
所謂「オイシイ」場面は一度だけでした、キッチリ犠牲フライでランナーは返しましたが「そぉじゃぁないでしょう」と・・・
オイシイ場面ではなくとも今日の試合展開ではその都度口火を切る打球を放たなければならなかったのに凡打を量産・・・・・
ポンの様にムードメーカーにはなれなかった。
ま、それは無理なのは承知してたし、無理強いもしてなかったけど、それをプレーで出してっ欲しかったんだけどなぁ、、、最後ぐらいは・・・・

何だかなぁ~~~~消化不良だなぁ~~~
ポン、チン通して県大会に行けない中体連は始めてだ!
よくよく確認するとチンの最後のチームは年間通してノンタイトル、ノン入賞でした(1回だけ3位成績でしたが、3決に負けた(から4位の筈)のに3位と言うイレギュラーだったのでカウントしません)

普通 最後の1年って急成長するんですけどね・・
このラストチームには「急」が付かなかった・・

「やり残した感」を出していた筈のチンも「(高校では)やらない」と言ってるそうで・・・・・

溜息も出ないです。