2019/07/17

イライライライライライライライラ

会社のPCがクソ過ぎる!
あらゆるアプリケーション起動が「分」でかかるってどないやねん?!
電子機器は専用機器以外 他部署のお下がりしか回って来ないので、と言うか、会社の考え方がそう(あそこはそんなんでいいよ的な)なので意地でも稟議出さないでいたけど、もう限界だ!
「元は高いんだよ」とは言うが、古(いにしえ)のXEONにQuadro FX 1400が載っててWinXPで動いてた 下手したら20年戦士のワークステーションだよ!
無理矢理Win7にしたもののメモリが512x4(しかも増設して)の2GBにQuadro FX 1400調べたらグラフィックメモリ128MBって・・・・・
もうOSが起動するだけで青色吐息やん・・・・

オレは意地でも稟議を上げないが部署長は事ある毎に上に掛け合っていた、ようやく会社から「稟議を上げろ」と言ってきた、つっても2つ上の上司と部署長にノートPCを新調する計画のついで、、、っぽい。
まぁ、いい、「買ってやるから」の体でノートの選定も頼まれたので只今PC選定中。

Ci5かCi7でメモリ8Gも積めば現行の仕事をこなすには十分過ぎるだろう。
PCを選定した事でPC関連のサポート役に回されるのだけは避けたい、外部委託のエンジニアのする挙動に納得いかない部分も多々ありますが会社のPCやシステムはイヂりたくないです。