2019/07/26

半端評:190726

アンシーン見えざる者
リム・オブ・ザ・ワールド
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
アイ・アム・マザー
ゴーストバスターズ
ゴーストバスターズ2
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
X-MEN: ダーク・フェニックス
グレイテスト・ショーマン
ピッチ・パーフェクト ラストステージ



アンシーン見えざる者
静かに流れる時間?雰囲気?
結局事象の原因はハッキリしないが嫌いではない。
お母さんの立ち位置が気に入らないけど“事象を知ってたんだよ”ってぇ~のはヨカッタ(何が?)

メインがお父さんと娘の話なのでね、やっぱりグっときちゃいます。
メリハリが薄く、ラストのオチも読めちゃいますけどイイ映画です。

リム・オブ・ザ・ワールド
マックGが監督、うん、納得できちゃうから不思議(笑
でも子供くけだよね?完全に・・・
「子供向けなのに下ネタがエグい」って評が多かったけど そこは別にどうでもいいと思った。
確かにエグイと感じたし、作中のエッセンスとして効いてるか?と言われるとそこまで昇華してるとも思えない 無くてもいい演出ではあると思うが嫌悪する程ではない。
何でもかんでも批判すればイイってモンでもないと思うんだが・・・・ココに難癖をつけてる人達は何が楽しいんだろう?

グランド・イリュージョン 見破られたトリック
スゴクよかった!
マジック(イリュージョン)は実際のトリックと言うより映像トリックばかりで破天荒ではあったけどエンタメ映画としては全然アリ!
中弛みはあるけれども人間関係のストーリーは1stと繋がってて1stを見ている事が前提ではあるけれどもトリックストーリーとしては十分に単品で楽しめる。

これを視る前に1stを視返してみたけれどやっぱり1Stも面白い!
モーガン・フリーマンが悪者(敵)だったのが痛快だったのにやっぱり2でイイモン(味方)にしちゃったのが(いいんだけれども)予定調和かなぁと少し残念、贅沢な要求だけどね。

今作のマイケル・ケインやダニエル・ラドクリフはちょっとお間抜けだったけれども1stのモーガンや2ndのマイケル・ケインを悪者(敵)に据えるキャスティングがいいね!
やっぱり敵を演じる役者が上手いと作品が良くなる(脚本や演出がクズだとどうしようもないが・・・・)

アイ・アム・マザー
いやぁ、惹き込まれましたね!ラスト直前までは!
元々ヒラリー・スワンクが生理的にダメなんで彼女がダメ女って分かった瞬間に逆に醒めてしまった・・・
何のヒネリも無いじゃん、それじゃぁ・・・・・・

コレを言っちゃぁ元も子も無いのだが、ヒラリーはあそこには辿り着けない筈だよね、きっと・・・・
このハプニングすらプログラムだったのか?
あと、やっぱりこの先も「マザー:お母さん」は必要だよね(汗;

ゴーストバスターズ
AmazonPrimeにて鑑賞

いやいや、面白いよね!
エフェクトが古臭いってぇのはオンタイムで視た自分としては何のマイナスにもならなかったです。
細けぇ説明なんぞスっ飛ばかしてポンポンと軽~く流れて行くテンポは悪くないです。

ゴーストバスターズ2
AmazonPrimeにて鑑賞

初見時はきっと「2匹目のドジョウは居なかった」と思ったんだろうけど、意外と面白かった!
懐かしさがプラスされてるんだろうなとは思うけどGBのノリはちゃんと継承されていたね!
ビル・マーレーが上手いんだね、きっと!

X-MEN: ダーク・フェニックス
X-MEN、結構好きなんですけどね・・・・
ファーストジェネレーション展開のヤツはあまり乗り切れんなぁ、、、
お約束のウルヴァリン出て来なかったし(出てた?出てないよね?)

ピカード艦長(いや、パトリック・スチュワートは出てないけど・・・)もといプロフェッサーXはもっと万能善人でいいと思うんだけどね、、、1stジェネ版はイロイロと弱すぎるよ、誰もついて来ないよアレじゃぁ・・・

グレイテスト・ショーマン
いや、ヨカッタ!
実在の人物らしいけど大幅に脚色してあるらしいがストーリーは王道のサクセスストーリーで特筆するものは無い。
が、如何せん音楽が良過ぎ、まさしく「グレイトっ!」ですよ。

フリークス達も表層的だし、後見人?と恋に落ちる空中ブランコの娘なんてソコに居る必然性の描写が無いし(無かったよね?)
物語は全く持ってスカスカなんだが・・・・・
音楽が良過ぎ!
もx、コレに尽きる!
っつぅかコレしかない(汗;

ピッチ・パーフェクト ラストステージ
AmazonPrimeにて鑑賞

いや、もうベラーズの必要性が無いじゃん・・・・って思ったらOG大集合って事ね、しかも2のラストでOG大量投入したのに(アソコはスゲェ感動した!)今回は1,2のメインメンバーだけ集合って事でね・・・

今回は口パク描写が露骨だったね、、、
1,2の方がもう少し上手に演出してたと思う。
でも、いいね、このシリーズ!
シリアスでもないから気楽に視れる。

オープニングで「どうなっちゃうんだ?」「大丈夫か?この路線で?」と思ったが意外と大丈夫だった。