2019/07/29

回答

xxxがxxxでxxxxしてくれるって!
xxxをxxxにxxxxしないといけない!
上手く行くかどうか?

このブログのイチバンの読者の嫁さんが「何?何々何々何々?」と言うので・・・
昨日の回答がコチラ



某支援者仕方がないのタニマチ援助 してくれるって!
PC購入計画嫁さん報告 しないといけない!
上手く行くかどうか?

接続詞を適当に書いたのでハメ込むのが難儀でしたが、要はPC購入支援者を確保したって事です。

いやぁ、、、、ちょっと前には確定していたんですが嫁さんに言えないでいた(汗;
まぁね、言うても安い買い物ではないし家の懐事情的には稟議は下りません、コッソリって隠し通せるものでもないですしね・・・・

嫁さんに言ったら「えぇえぇえぇえぇえぇっ!いいのぉぉぉぉぉ!」とか「ダメだよぉ~!」って一喝されると思ってたんだよね~
やんわりとでも否定的な言動があったら即計画中止のつもりだったんだが 嫁さんは「いいんじゃない、買ってもらうんだったら」とアッサリ・・・・・

後ろめたい事は何も無いんだが、一人で家計を切盛りしてくれている嫁さんにしたら「自分ばっかり」と言う気持ちがあるんだとばかり思ってた(もしかしたら全然あるのかもしれないが・・・)
「ナカナカ言い出せなくて」と言ったら「何で言えないの!」とソッチの方が引っかかったっぽい。

ま、ま、とりあえず報告は済んで一応何の障壁も無い状態にはなった・・・・筈・・・
現行マシンは予算との駆け引きで中途半端なスペックで、時間も無かったのでBTOで簡易仮構築してその後チマチマとカスタマイズをかけていった。
結局のところ基本構成が(予算の関係で)全ての部品において希望のモノの1つか2つ以上ランクの低い部品構成の為チグハグで非力だった、それ以前の自作マシンに比べると満足度がイマイチだったのですよ(あくまでも自己満足度がですよ)
何だカンダ言って歴代で一番息の長い長いマシンになったし、まだ壊れた訳ではない!
が、流石に今のアーキテクチャにはついて行けないです、はい・・・

今回はタニマチが就いたとは言え予算が青天井ではないので押さえなければならないトコロはキッチリと押えた構成で組んでみるつもり。
吊るしやBTOではなくフルの自作で部品を全部単品で揃えるつもりなので事が始まったら続々とデカい箱が届くと思う、先に宣告しておくが、やはり嫁さんは(その部品点数の多さ、箱の大きさに)ビビると思うが もう止まれません(逃っ ==3