2019/07/18

汗汗汗汗汗汗汗汗汗

昨日 会社のPCの悪口を散々言ったのに今度はウチのメインマシン・・・
インスタのUP画像が枯渇したのでストックから50枚余りを画像調整してたらPSが固まった(汗;

ついでにOSもひっくるめて表示がイカレポンチに・・・
いやぁ、、、、、画像調整とは言えまぁまぁ軽くはない動作ではあるとは思うが、固まるほどでもねぇ~だろ?と思うのだが・・・・

最近は動画再生中もイキナリOSごと落ちる挙動も増えた。
スライドショーも編集、エンコが一発で行く事が無くなったので(自動保存機能が無いので)頻繁に保存しないと痛い目に合う・・・・・

言っても数年前からの定番の作業に劇的な変化があった訳でもない(筈)
取り扱うソースの容量は確実に跳ね上がっているとは思うが、組み上げた時点でソコソコの性能だった筈なので現行作業が厳しいとも思えない、、、、
アプリケーションはそんなに刷新してないのだが、言ってもアップデートやその他諸々の環境変化に着いて行けない部分もある事はあるかもしれない・・・・・

制作系が滞るのは結構しんどい(涙;
でもまだ動く!
「PC寿命3年」説を提唱する私だが、既に3週目に入ろうかと言うメインマシン、今しばらく頑張ってくれぃ!