2018/12/06

やっぱり佐川・・・・

実は昨日バァバが退院してきました!
思ったよりもシュッとして想像していたよりもホイホイ動きます(笑


でだ、、、
バァバの退院に合わせ何かとインテリアを刷新したのだが「時計」が届かない・・・・
ショップからはポチった翌日には発送してくれて案内も来てる、月曜日に届く筈がだったんだが着弾しなかった。
追跡ステイタスを確認すると「営業所へご連絡ください」だ・・・

またか・・・

即電凸!
そして聞いた事のある「記載された住所が無いので配達できませんでした」との応え。
・・・・・・・・・・
「この前もそんな事言われたんすよね、、、」
「住所あってますか?」
「えっ?合ってますよ!その住所で届いたり届かなかったりするんですよね・・・」
「そ、そうですか?」
「つい先日同じ事あったんだけどデータとか共有してないの?」
「データは送り主様が・・・・」
「いや、いや、そうじゃなくて、佐川さんだけなんだよねぇ 同じ住所で届いたり届かなかったりするのって」
「えっ?ウチがですか?」
「そう、同じショップからって意味じゃなくて佐川さんだと届いたり届かなかったりするんですけど、、、ちゃんと届くときは届くんですけど・・・」
「そうですか、、、それでは再配達の手配をしますか」

・・・・普通するだろ!おいっ!
今回は住所の再確認や近所のランドマークの確認無しに再配達手配だけで電話は切られた、届くんかぁ?
思い当たる節がある。
この家GoogleMAPだと住所検索してもヒットしないのだ、まさか?そゆ事なのか?

で、昨日指定時間内に電話がかかってきた、
「とーちゃんさんのお宅ですか?」
「はい」
「佐川急便ですけど、近くまで来ているんですけど、お宅が分からなくて・・・」
と言う対応をしながら階段を降りて行くと家の真ん前にバンが停まっているのが窓から見えた(笑
「あぁ、あぁ、多分ソコで合ってます、いますぐ玄関開けますんで・・・」
やはりソノ車が宅配便だった。

果たしてその商用ガンは佐川のそれではなかった!「ナントカ急便」みたいなネームが書かれている、で、配達員も佐川のユニホームではない。
要は佐川の集配ステーションから外部配送委託業者が配達を請け負っているようである。
マジでGoogleMAPで検索してるのかもしれない!!!
ソぉ言えば前回荷物を届けてくれた兄ちゃんも佐川のユニホームは来ていなかった気がする。

別にソレはいい、文句はない・・・・
ただね、住所不定になった事案はちゃんと情報共有しようよ!
委託業者は100漫歩許すとしてだ、電話では「佐川急便です」って言ってるんだからこっちは佐川急便として対応するわけだ!
伝票だってモチロン佐川急便だし、追跡システムだって佐川でヒットする!
よくよく思い出してみるとノープロブレムでちゃんと届く時は佐川の車で佐川のユニホームの配達員が来る!
じゃぁさ、佐川にはウチの情報がちゃんとアルって事でそ?
佐川がそぉゆぅ情報をだね ちゃんと配達員(委託業者)に伝えなきゃダメでそ!違う?

急だったので楽天の「あす楽」対応品買ったのに結局バァバの退院には間に合わなかったじゃん!!!!!!
佐川もコンビニ受け取り対応してくんねぇかなぁ!!!