2018/12/12

エマージェンシー

実は夕べチンが熱を出す前に嫁さんが「パンクした・・・」と、、、

もう遅かったので朝 視てみようとは思ってた。


夜になってチンが熱を出したりしたもんだから病院へ行くのに“足”が必要です。
一応車は2台あるのですが何かと不便になります。

「子供の病気対応」と言う事で午前休みを獲ってパンク修理です(オートバックスですけどね)

最近の車はスペアタイヤが付いていないそうだ!(パンク修理剤が付いてるんだってさ)
ウチの荷物車にはまだスペアタイヤが付いてる時代の車です「スペアタイヤ」じゃなくて「エマージェンシータイヤ」って言うんですね。

どのウチにもあるであろうフロアジャッキとか十字レンチとかインパクトレンチとか車載工具とかを駆使してサクッと外してサクッと交換しちゃいましょう(汗;

パンクの経験は何度かあるのですがこんなになったのは見た事がありません、「縁石に乗り上げた」と言っていたのでバーストでもしたのか?と思いました。

後で聞いたら「パンクして走るとこんなに(ボロボロ)になりますよ」とオートバックスの兄やんが言っていた、、ホホゥそんなもんなのか・・・

元も大したタイヤじゃないですが流石にスペアは超ダサっ!

近所のスタンドでも良かったんだけど在庫一発で直し(交換)たかったんで 速攻でオートバックスへ行って交換してきました。
一番安いヤツが在庫切らしてて、、、、と言う事で工賃モロモロ込みで16kでした、ま、それでもベラボウに高い訳ではないけどね、工賃込10K!!!!みたいな目玉商品無いかなぁ、、、なんて思ってたんだけど(汗;

仕事嫌いの老害ですのでこんな日は休んじゃうんですが、流石に年の瀬で忙しい!
午後から仕事に行きました。

結果、チンはインフルではありませんでした。