2016/11/03

辛勝

新人戦県大会2日目です。
今日の2試合を勝たなければ最終日に挑めません。
本日のの1戦目は“勝てる”筈の相手ですが微妙に相性がが良くありません。
夏の選手権大会では時間切れで負けています(汗;

勝ちました。
コールド目前の点差でしたが何か?こう?釈然としません、、、、
大丈夫なのか?2戦目行けるか?と・・・

軽い昼食を摂り本日2戦目!
この相手も“勝てる”筈の相手です。
1戦目の相手の様に苦手意識が無いので楽勝の筈なんですが???

そんなに悪くはないです、出足はモタつきましたが2点を先制します。
が、、、、
何か胸騒ぎがします。
(点)獲れるうちに獲っておかないとと思っていたら中盤で逆転されてしまいました!!!!

スピードボーラ―ではないですがテクニシャンのピッチャーを打ち崩せません!

2-3で1点ビハインドのまま最終回、逆転されてからランナーを得点圏内に送り出すもののまだ同点にも追いつけていません(焦;

ノーアウトでランナーを出し、送り、代打が爆発し!
1アウト2塁3塁!
逆転のランナーも出ました!
打順は今日は当たっているバッター、この試合は(架空)フェンス越えの2塁打を量産しています!
しかしこの打席に限り打ち取られてしまいました(哀;

2アウトアウト2塁3塁です、最低でも同点にしなければ試合が終わってしまいます(焦;

打席に立ったのは・・・・
ポンですっ!
得点圏内のランナーを犠牲打(必ずしもバントではない)で返す仕事の成功率はチームでも高い方にいますがこの打席はアウトになってはいけないんです!!!!

ド緊張してるのが分かります。
父ちゃんも母ちゃんも心臓が口から飛び出そうです!

2ストライクに追い込まれました!!!!!!

カキンっ!

打った!

!!!!!!!!!!!!

抜けたぁっっっっ!!!!

練習し続けていた3塁線、守備の間をキレイに抜けるライナーゴロ!
打った瞬間にはもうサードランナーはホームに突っ込んでいました!
同点決定!

レフトが若干もたついているとサードコーチャーに入っていたセンセイがブンブン腕を回しています!
セカンドランナーはセンセイだけを見てそのままサードベースを蹴ります!

外野からのバックホームっ!
反れたぁっっっ!!!!

セェェーーーーーーフっ!!!
逆転っ!!!!!!!

ポン、1点ビハインドの最終回2アウトで値千金の逆転タイムリー!!!!!!

2打席前の代打が2塁打を放った時も観客席は大賑わいでしたがこのポンの活躍に観客席は大賑わいどころか歓喜の大混乱状態!
父ちゃん、母ちゃんに向かって父兄が雪崩れ込みハイタッチの嵐です!!!!

父ちゃんも、母ちゃんも涙ぐんでいます(涙;

先攻で始まった試合なので裏を守りきらなければまだ勝ちではありません。
3塁まで進んできたポンもホームに帰して点差を広げたいトコロですが攻撃はここで終わり。

最終回裏の攻撃を守り切って勝利です!!!!!

疲れた、ドっと疲れた。
今日の試合でココまで付かれるとは思っていなかった!
正直ヨカッタ、ポンがラストバッターで負けなくてヨカッタ(汗;
勝ってヨカッタ!

ソフトの神様がポンの努力を見ていてくれたんだと思う(事にしておきます)


疲れた、ドっと疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿