2016/11/11

ジャブローに散る!が散る!

zippo使いが復活してしばらく経つ。

お気にのガンダムzippo「ジャブローに散る!」がボロくなって来た。

“味がある”ボロではないのが難点(哀;

ソォ言えば本当は“百式”が大のお気に入りだったのだが、復活しようと思った時に思うように火が点かなかったのでジャブローを常用にしたんだっけ。

ウィック(芯)が悪い事は承知していた。
先端が炭化しちゃってたんでちょっとカットしたんだけど火点きの悪いのが変わらんかった記憶がある。

言ってもzippoはその構造の単純さ故にメンテも簡単である。
(大分前だが)面倒くさくてウィックの交換までしなかったのでこの際交換してしまおう!!!!!と思ってバラしたのだが、ウィックを引き抜いて気が付いた!
炭化したウィックの先(火が点く方)の逆側(本体に入っている方)はまんまキレイだ!

単純に端を逆にして見た・・・・・

何事も無かったように何の苦も無く火が点きました!

さぁさぁ、ジオンのシャア大佐にはズゴックを降りてもらい、エウーゴのクワトロ・バジーナ大尉に復活してもらいましょうか(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿