2016/11/28

特別講義

ポン先生の特別講義開催。
ポンは明日テスト、、、らしい?
テスト前で久し振りに夕食時に家族が揃ったのだが“テスト勉のまとめ”なのだろうか?チンを受講生に見立てた世界史の講義が始まった(笑


ま、そこそこ解り易いのだが其処彼処に抜けがある(爆
途中から父ちゃんも受講生に混じってみた。
大戦から冷戦、核抑止力だの 意外と6年生のチンにも(一応)解り易い講義が続く。

(意外と)上手なんだが、長い(爆
熱弁をふるうポン講師の許しを得て夕食を食べながらの受講です。

ようやく世界史が終った、、、と思ったら間髪を入れずに2時限目「古文:平家物語!壇ノ浦の戦い!」のはじまり、はじまりぃ~~~

コレまた武漢を(ワンピースの)ゾロに例えたり、戦いの様子をゼスチャーを交えて語ったりと面白い講義でした。

所々漢字の“読み”が間違えていたり、読めなかったり!!!と不安が残りますが、明日のテストは大丈夫でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿