2014/08/10

8:00起きです。

「二日目も朝から走り回る」と言っていたポンとチンですが、初日の予想外の満喫度に二日目は「ゆっくり起きよう」と言う事で起床は8:00

「今日こそは豪雨だな」と思っていたものの、朝の時点でまだ雨粒は落ちてきていません。



ま、それでも朝市は晴れ間があっても天気雨のようなパラパラ雨が降ったり入口ゲートを潜った頃には空もド灰色、今日は確実に降るでしょうね・・・
日曜日です、昨日はラッキーなくらいに空いていましたが、さすがに今日は・・・・
いやいや、やはり天候のせいでしょうか?下手すると昨日より空いてるカモ!?

昨日乗り損ねたアトラクションのファストパスをゲットして「ビショビショになるメインのショー」の場所取りへ!
この時点で時折強い雨が!

タオルと傘で凌ぐ事1時間半、あと1分(マジで)でショー開始時間と言うその時パーク内にアナウンスが「本日のショーは強風により・・・中止します
何っ!!!!
中止っ!!!!!!

雨はまぁ、いい、濡れるつもりだから、、、でも、風で中止なんて・・・
そりゃ、結構な強風がビュンビュン吹いてましたが・・・仕方がないです(涙;

今日は昨日のように天候が持ち堪える事は無く、時折ザーザー降りになったりもしましたが、降ったり止んだりで降り続けることはありませんでした。

これもラッキーだったんだと思います。
「超」が付くほどの「雨女」な母ちゃん、よくよく聞くとポンもチンも「雨女」なんだそうで・・・(涙;
って事は父ちゃんが稀代の「晴れ男」って事(笑

「今日も夜まで居る」と言っていたポンとチンですが、意外だった昨日の満足度と歩き疲れも相まって夕方には帰路に就くことに同意(爆
楽しかった夢の国を後にします。

(繰り返しますが)日取り(土日)と台風のダブルパンチで相当の覚悟で挑んだ夢の国行脚ですが、思いのほか満喫して帰ってまいりました。

これまた秋口に日帰りで行くんかなぁ~~~(滝汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿