2014/05/31

運動会

さぁ、いよいよチンの運動会!

特訓後 1週間ストライド走法に磨きをかけた(本人談)そうで、結果は如何にっ!?

競技開始時間ちょい前に学校に着きましたが、タイムスケジュールが伸び伸びのようで まだチンのリレーには時間がありました。

1つ前の競技の時にチンご指名の撮影ポイントを確保!
「(前の走者を)抜く瞬間を撮ってね!」とチンから注文されています。

今年は第一走者にもアンカーにもなれなかったチン、ソレを悔やんではいました。
が、やっぱり先生!配置を考えていたようです(ですよね?)

チンの走順はケツから3番目!
練習での様子を聞くとチンの前までは(4チーム中)3位で回って来るそうです、でもってチンがブッチでTOPに躍り出るとそのまま1位でゴールできるそうです。

「(前との)差が15mだったら抜けるのに!」と真面目に大法螺を吹くチンです(笑

撮影ポイントは生徒席エリアの外苑、、、ちょっと嫌な予感が・・・・

さぁ、チン達の学年の入場です!
場所取りに必死だったので入場集団の中のチンの位置は把握できていません(汗;
見つけたっ!

撮影ポイントに不安を抱えながらも、、、
競技スタートっ!!!!!

スタートのピストルが鳴るやいなや!生徒席エリアの生徒が一斉に総立ち!!!!!!

あちゃぁっ!!!!

やっぱり脚立を持ってくるべきだったか(滝汗;
走り出しと走り終えのエリアは余裕がありますが、チンが前のランナーを華麗に抜くであろう絶好の撮影ポイントが完全に塞がれてしまいました。

プロではないので隙間を縫っての撮影なんてとても無理!
奥行移動のある撮影ポイントなので置きピンも出来ないし・・・・(滝汗;

それでも始まってしまったし、今更 場所移動もできません(涙;

さ、興奮の競技自体は!?
チンの報告通り、緑バトンチーム(チンのクラス@Aチーム)はスタート時点でドンジリの4位で始まりました。
ジリジリと順位を上げ?途中で3位に。
この時点で1位にはカナリの差をつけられています・・・・
が、後半に入って更にジリジリと差を詰め・・・・
いよいよチンにバトンが渡ろうかと言う時点で1位との差は10mは無いくらいかな?
公言通り 抜いてもらいましょう!

2位はもう目の前にいます!

バトンパスの差が出てまた一歩(2位に)先に行かれる!

バトンを受け取った直後バトンゾーン(とでも言うのだろうか)で2位を捕える!
1位も見えたっ!

ババっと一気に!!!!???
だろ?

いや、肝心のトコロが見えません(涙;

眼の前の生徒の垣根を越えたトコロではチンは先頭(1位)を走っていました!!!

ピントが(滝汗;

次走者にバトンを渡す手前でようやくピントが来た(哀;

怒涛の二人抜きをした後、チンのチームは見事逃げ切って1位です!!!!

後で聞くと先生に褒められたそうです。
本人曰く“特訓の成果”なんだそうです(笑

リレーは1クラスを2つに分け全員参加形式です。
“ゆとり”なんでしょうかね?リレーって選抜形式でいいと思うんですけど・・・・
ま、つづくBチームも見事1位を奪取!チンのクラスは文句なしの1位です!!!

午後の競技もソツなく終わり・・・・
チンの競技が終わったところで父ちゃん母ちゃんは帰宅。

ゆっくりしていたところ想定よりカナリ早くチンが帰宅!
空模様が悪化したので閉会式だけ“延期”で解散となったようです!
閉会式延期って・・・・
なので西軍vs東軍の勝敗は判らずじまい(激爆
月曜日は代休なので対決結果は火曜日までお預けの様です(爆

追記!
実は、記事用の写真を選別している時に奇跡の一枚を発見!

バトンゾーンを抜けて最初のコーナー
生徒の生垣の合間を撮った一枚、足元を拡大すると

2位の走者を抜かす時に 既に1位も射程圏内、、、と言うか横一線だったようです。
説明しても分かりにくいでしょうが、外から捲るチンの足が一歩(いや半歩)先に出ているのが分かります。
上の写真には1、2、3位、3人分の足が写ってます。
写真として使える写真ではないですが、チン御所望の「抜く瞬間」がしっかり撮れていました。




2 件のコメント:

  1. うん、見た気になった(^^)

    返信削除
  2. 結構イイ走りを見せてました。
    リレーでは1位を獲りましたが 西軍vs東軍の対決は負けだったようで・・・

    返信削除