2014/05/17

GOAL

活量計[PolarLOOP]飽き性の父ちゃんですが、毎日しっかりと着用してライフトラッキングしております!

で、コイツ 身長と体重から(だと思うんですが)一日の活動目標とやらを勝手に決めて(笑)その進捗状況を逐一教えてくれます。


この目標値や該当運動量の算出方法がBlackBox(って言うほどでもないだろうが)で、明確に表示/理解出来るのは「後○○分(激しい運動)動け」とか「後○○分歩け」とか「後○○分(緩い運動)動け」と、3種類のコメントと、目標値を100%とした時の現在の達成度を%で示す表示しかない。
ま、それで事足りるんだが・・・

目標値を独自設定できないので、、は言い訳になるがナカナカ一日の目標値が達成できない(一日毎にリセットされる)
2年前に部署移動してからは基本デスクワークなので尚更である。

で、本日はウォーキング!

夕方になってLED表示に変化が!

[GOAL]!!!!!

目標達成です!!!!!
コイツを装着し始めて2度目の[GOAL](汗;
何だカンダ言ってウレシイです(笑

Webにレビュー記事が上がっていました。

水泳の消費カロリーも計りたい、そんなアクティヴィティ・トラッカー

記事には「7日間バッテリーが持つそうですよ。」と書いてありますが そんなに持ちません・・・
以前の記事通り 実測で4日で「BATT LOW」表示が出ます、「BATT LOW」表示後24時間持つそうなので実際は5日でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿