2014/05/28

TSFH

昨日の続き、
動画のBGMにすっかり魅せられて調べた結果
「Two Steps From Hell」の「To Glory」と言う曲だということが分かった。

Two Steps From Hell - To Glory


で、更に調べると「何故?今迄 スルーしてきたのか?」と後悔するような事実が分かった!

何と、映画の予告編専用の楽曲だった!

劇場で流れる予告編で内容(映像)よりも楽曲に惹かれることはしばしばあった!サントラフリークなので予告編で気になった映画のサントラをよく漁ったものだが収録されていないモノが多かった。
更に調べると 予告編専門の作曲家/楽曲がある事を知ったが まさか流通しているとは思わなかったので 以後、今まで調べた事がなかった!

2時間前後の映画本編をギュっと凝縮した予告編(最近はネタバレのダメ予告が多いが)
そのBGM、専用と言う事もあり、2分程度~5分くらいの(1曲)全編がノッケからクライマックス全開でビリビリ来ます!

いやぁ、いいぞ!TSFH!!

とりあえずYoutubeで聴けるだけの楽曲を視聴してみる(笑
ドレもツボなんだが、やっぱり最初に聴いた「To Glory」がカっちょイイ(爆

スライドショーのBGMに使えるな!

0 件のコメント:

コメントを投稿