2014/05/12

超短:140512


過大な期待を抱かずに鑑賞すればアタリの部類(笑

74RONIN
13ゴースト
Always
ハンガーゲーム2

△74RONIN
あまり評判がよろしくないようですが・・
面白かったですよ!
四十七士に着想を得たバリバリフィクション作品ですから時代考証を持ち出す評はお門違い!(言い切っちゃった)

デフォルメされた日本(の様な)舞台セットは意外とマトモ!
日本人を多用したキャスティングも俺はイイと思いました。
衣装デザインも嫌いじゃないです。

当然の如く「吹替え版」で観ました。
日本人(アジア人)の顔で英語をしゃべる口の動き、で(吹替えなので)耳には日本語・・・・
そこだけがチグハグでしたね(爆


▽13ゴースト
悪魔を呼び出して云々・・・なストーリーは(悪魔系?)ホラーの定番。
底は承知の上なのでストーリー的に何かを求めずに鑑賞。

クライマックス直前のプチドンデンも関連キャラの説明不足で拍子抜け、、、それでも 映画内のギミックが(突出したモノは無いものの)現代風になってそれはそれはオモシロイ!

ま、パーティームービーですが(そもそもホラーだし)意外と得点高いです。


▽Always
カレ氏が死んじゃって、幽霊になって・・・
あの「ゴースト」とは志向が逆(だと思う)な作品。
「ゴースト」よりは断然コッチの方が好きです。

オードリー・ヘップバーンの最後の出演作らしい(確認取ってませんが・・・)


▽ハンガーゲーム2
期待の続編!
少し展開がもたついてるな?と思っていたら まさかの「つづく・・・・」
「そぉ~なのぉ~~~~~~!!!」

正直 単品としては少々ツマラナイ出来に感じてしまうが、主人公の葛藤は描けていたと思う(ちょっと時間をかけたにしては浅い気もするけど)。

自作に期待感が出たことは評価できると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿