2013/12/03

不要

夜、まめキク帰宅。
今夜は揚げ物パーチー(笑

まめキク帰宅のお題目は結局どうでもヨカッタ?っつぅか話題に挙がらず、久し振りの帰宅にポンとチンもハイテンション(激爆

盛り上がった話題のひとつ?にスマホの話題が!
スマフォ化が完了した我が家ではあるが、その使用感に未だ嫁さんは馴染めずノイローゼ気味(滝汗;
言ってるオレも使い始めたのは同じであって習熟度で言えば実は大差が無い(滝汗;

幾多のモバイル端末を触った事はあれど、実際はウチのWiFi環境のみでの使用、外に持ち出さないので“モバイル”な使い方はしていなかった。
で、ついにiPhoneを手に入れ使いだすと、やはりモバイル機は持ち出してこそ威力を発揮する!
当たり前の事だが、同じ機器であっても外で使えるか?使えないか?では仕様形態がガラリと変わる。

幾多のスマホ用(と勝手に思ってみる)コミニュケーションツールも俺ら夫婦にとっては必須のモノではない。
逆に足枷になりかねない(すでに兆候もある)

繋がりっ?
オープンに広く平らに広がったり無理クリ広げなくても、特定の相手と細くても確実に繋がっていれば(今のトコロ)何も問題は無いのだ。

「メールが出来ればソレでいい、メールさえできればソレでいい」と言う嫁の極論も あながち否定は出来ない・・・

が、時代は、、、

4 件のコメント:

  1. 次はマメちゃんのiPhone化計画を!

    返信削除
  2. >マメちゃんのiPhone化計画
    だよねっ!

    「変えなよっ!」って言ったら
    「あっ、はぁ~い」って言いそうだけど(笑

    返信削除
  3. じゃあ、言ってみるか(^.^)

    「変えなよっ!」

    返信削除
  4. あははっ(@^▽^@)ノ

    今朝、うぴーさんにも直接「変えなよっ!」って言われました(笑)


    未だ、携帯の進化についていけず、フル画面の携帯になじめていません…。

    返信削除