2013/12/22

気合いだっ!

予定よりは大分遅れましたけど三島のグランドに到着
2チームが入り乱れ、そこかしこで球出しをしていました。

先週までの極寒の寒さは鳴りを潜め、風も無くポカポカ陽気、聞けば昨日も同じような陽気だったらしく練習には最適です(よね?)

午前の〆は試合形式でのケース練習。
両チーム共 カントク/コーチが吠えまくります(笑

午後に入ってからも同じように試合形式でのケース練習。
6年生は午前の部では別エリアで特メニュー練習、午後の部は塁審に駆り出されてフィールドインはしていません。
チンはセンターに配置されています!
自チームフィールド内では最年少ですが、もう激も指示もバンバン出ます!返事が聞こえなければ怒られるのでチンも必死です(笑

守備ではフライを何発か巧く捌いたと思います。
終盤、カナリ走らされて(外野抜け)ヘトヘトになってましたね(笑

打撃!
何度か打席が回って来ました、カントクに「コレ(ジェスチャーで「来ぉ~~いっ」のポーズ)やったのかっ!!!」と怒鳴られ!「来ぉ~~~~~~~~いっっ」と吠えるチン。
いや、やってたっぽいですけど、気が付かれていないんですね、“気が付かれていない”って事は“やってない”と同義語です(キッパリ!
これは「声出し」や「返事」の事でチンに何度も言い聞かせている事です。

どうもカントクに「コレやったか?(吠えたか?)」と言われるのはチンだけのようです。(他にも居る事はいましたが、毎打席問われるのはチンだけのようです)
つまり、もう、チンが“吠える”のはチーム内(カントクにとって)の確定要素なのです!!!(激爆
吠えなさい!吠えなさい!チン!
そぉやってチームを引っ張ってみなさい(笑

が、、、気合が入ってブンブン丸になったかと思えばツマンねぇヒョイ振り三振をした・・・アカンやん、、、(涙;
自分でも“アカン打席”だって事はJ々してるようで、他の打席はよくも悪くもバットが振れていたと思います。

ボテゴロが多かったですが、ヒットも出ました、外野にも球が飛びました!
恐らくラストかなぁ?と思われる打席の前にチンに忍び寄り「ホームランか三振かどっちかにしろ!」と言って送り出しました。
(多分)本人は“打てない”と思ってる速い球のピッチャーが相手です。
が、イッパツ“吠えた”後、初球を思いっきり振り抜きました!
芯は喰ってなかったケド野手のエラーを誘いヒット!
嫁さんは「引っかけたダケやん・・・」と言ってましたけど“気合勝ち”にしておいてあげよう(笑

結局 陽が落ちるまで練習して帰路に就きます。
チン本人は楽しかったようです、友達も出来たようです。

お風呂のプチ反省会で、気合のイッパツを褒めてあげました(爆

明日は今年の練習納めです(父ちゃんは仕事)
今年、チンはソフトを通じて何かを学んだんでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿