2013/12/04

水曜大工

ケータイ(スマフォ:iphone)の充電スタンドを設置したはいいが、
実はその背面でケーブルの取り回しがゴチャゴチャとみっともなかった。

世の中には色んな事に需要があって「ケーブル収納ボックス」なるものが販売されている。
発想も造りも単純明快で、言ってみれば「タダの箱」である!
にも拘らず安いモノでも2K超えで売ってる!!!
素材やデザインに拘ったりすると10K超えなんてシロモノまである!

繰り返すが「タダの箱」である!

だったら自作しちゃえっ!
って事で¥100均で材料を買い揃えパパっと制作。

“スタイリッシュ”とは言えないかもしれないが、籠状のモノを使ったので熱が籠る心配も無く 天板(籠の底)にはソレっぽいマットを貼った。
実際は籠をかぶせた状態になるのでBOXと呼ぶには底板が無い状態だが使用用途としては全く問題がないです。

出資¥300で完成!
「なんちゃってケーブル収納ボックス」としては上出来ではなかろうか?

3 件のコメント:

  1. そもそも、スタンドなんて誰が使うんだろう?って商品を見る度に思っていたけど、ここにこんなにあった…
    (・_・;
    キクの携帯は、あっちゃこっちゃ(汗)
    時に「ばかっT^T」っと投げられ、「アホか!」と無視され、それでもって、「携帯ない〜」と大捜索され、かわいそうなものです。
    カゴの上に鎮座したスマホ達を見て、もうちょっと大事にしてあげなきゃ、と思えました(u_u)

    返信削除
  2. やっぱり(充電)スタンドは あると便利だよ!
    置き場所 探さなくていいしね、ケータイ(スマフォ)探す手間って、意外とバカにならないと思わん?

    返信削除
  3. なる、なるT^T
    しかも、いろんなモン探してる(汗)
    うぴーさんちの整理整頓見習わなきゃ…(>_<)

    返信削除