2013/12/16

タイマー

プリンタが壊れた・・・

またっ!?

つい先日まで普通に印刷できていたんだが、今日突然「黒」が出なくなった・・・

ヘッドを外してみたが目詰まりでもなさそう(私感)

「ウチ、12月になると(電子/電気/デジタル系の)モノが壊れるよねぇ・・・」と 嫁がポツリ

う~~~ん、確かに暮れに入ってのモノの故障率は高い気がする・・・

現行プリンタの導入は12/03だ、実質2年弱の寿命?
正直短いとは思うが、極々一般の“年賀状の時期だけ大量印刷する”と言う使い方の方々に比べれば ウチの使用頻度はカナリ高い方だとも思う。
モチロン、だからと言って2年もしないで使えなくなる機器はどうんなモンか?と思うが、ナントカの法則(忘れた)を無理やり解釈し、本体を安くしインク代で稼ぐプリンタ商法的には ギリ交換サイクル内に収まっている気がしてしまう・・・・

なんちゃりタイマーでも仕組んであるのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿