だけの筈だったんですが又書類不備が発覚(鬱、、、
役所へ舞い戻り書類を貰いアッチコッチを行ったり来たり(涙;
もうね、、、、大変ですわ!
結局1日丸々潰れました。
このデータ社会の今、全ての処理を1か所で済ませる事は出来ないのかね?
と思っていたけどもう降参です、葬儀屋さんとかが「事後にやる事一覧」みたいのをくれて随分と助かってはいるんだけれども「必要書類の一覧表」みたいなモノもはいふしてくれないかねぇ?
ぶっちゃけ「住民票」と「戸籍謄本」の違いもワカラン!
なんとなっく分からなくもないけど、統一出来ねぇのかねぇ?とかさ、あるじゃん!!!!!
同じ書類がアチコチで必要だったり、コピーでいい部署もあれば原本取られちゃう部署もあったりとかさ、超効率悪いよね、親族が他界して落ち込んでる暇も無いよ まったく・・・・・