昨日のiPhoneの音源ファイル削除の要因であるファイル消失に気付いたのは最近の事。
ウォーキングの頻度が上がった(つっても激少ないのだが)為である。
って事は音楽を聴く頻度が上がったと言う事なのだが敢えての音源削除!
ココで救世主のように台頭してきたのが行き場を失っていたiPodTouch4Gである!
そもそも容量が8Gしかないのだが、余計なアプリをゴッソリ消してプレーヤーアプリだけ入れて使えば音質を重視しないポータブルプレーヤーとして下手に中華のプレーヤーを漁るよりは格段に扱いやすいプレーヤーになる。
と、言う事で抽斗で眠っていたiPodTouch4Gを叩き起こす(笑
我家では初りんご製品だったiPodTouch4Gもサポートはとっくに終わってるしOSは大分前に更新停止になってる。
ホームボタンのクリック感もオカシイし本体のスピーカーから出る音も(いくら音質を重視しないとは言え)酷過ぎる。
それでもイヤホンから出る音は外でBGMとして聴くには十分と判断。
繰り返すが癖のある中華プレーヤーよりは操作性の良いポータブルプレーヤーの出来上がりである!
尚且つ!mineo(格安SIM)に変えたiPhone6sPはテザリング可能であるのでiPodTouch4Gでネット接続もできる!
そもそもiPhone6sPがあればiPodTouch4Gでネット接続する利用価値?意味を見いだせないがストリーミング再生やクラウド保存のファイル再生には便利かもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿