一番最後にウチを出たのが父ちゃんでした。
今日はどの靴にしようかなぁ~~~とチョイスしたのは久し振りに履くオレンジのヤツでした。
学校までの道程のちょうど中間時点で「ちょっと歩き難いな」と感じた。
大分久し振りの大抜擢だったので足が慣れないのかな?とも思ったが、違和感があり過ぎたのでチラっと足元を見てみると、足元が歩く度に何か白い粉を振り撒いている?
何ぞ?
途中で白線でも踏んだかな?そんなモノあったかな????
歩を進める程に違和感が増大していくので一旦止まってみる。
何ぞぉ~~~!!!!!!!!
ソールがパッカぁ~~~~ん!
こんな現象初めてです。
振り撒いていた白い粉はまんまソールの間のクッション材でした(涙;
安い靴なんかではとっくにソールが剥がれていたでしょうが、踵とつま先の部位ががんばってくっついていてくれたお蔭で?気が付くのが遅れました。
一旦帰って靴を変えようか悩みましたが、この時点でチンの第一競技の時間が迫っていたのでこのまま学校へ(汗;
学校へついて母ちゃんに報告すると「(靴)変えておいで」と言われた。
幸い、母ちゃんはチャリで来てたし、チンの競技も大分遅れている様だったので間に合いそうです。
とりあえず立ち漕ぎダッシュで帰宅し、選ぶ間も無く普段履きのPUMAでまた学校に行きました。
はい、チンの競技には余裕で間に合いました。
実は何年か前に久し振りに履いたNIKEの靴でも同じ経験をした事があります、この時は速攻でソールが分離してしまいました。
自分的にはそうは思ってないですけど母ちゃんに言わせれば「靴、多過ぎ」だそうです(滝汗;
やっぱり靴は履いてあげないといけないですね、定期的にローテしましょう(激爆
0 件のコメント:
コメントを投稿