2014/07/07

肉&トマト?

ポンのバースデー祝いに・・・と「何が食いたい?」と問えば
「ステーキ」と のたまうので 庶民はブロンコビリーで・・・(笑

最近はチンも「お子様メニュー」ではなく一般メニューを難無く食うのでお勘定は大人4人分だ!
何となく勢いで「オレが払う!」と吠えてしまい、大枚1枚が舞って行った(涙;


「(バースデープレゼントに)何が欲しい?」と問えば
「色えんぴつ と スケッチブック」と答えるポン。
ソフト馬鹿なポンですが、意外と芸術系のセンスも悪くない(と思いますよ)
何がきっかけか分からんが?“色鉛筆で画を描きたい”んだそうで、、、
だったらキチっと「画材屋さん」でそれ相応のモノを買ってやろうかな?なんて思ったのだが、店空いてるかな?と言う事で、とりあえず近場の文具店に。

本人の構想的には「とにかく色数が欲しい(多色が希望)」んだそうだ。
ステッドラーの水彩色鉛筆を薦めてみたが「それじゃない」んだとさ・・・

ちょっと小洒落たスケッチ入門セットみたいなノを薦めてみる。

1集~3集まであり、それぞれ30色(本)SET。
「ドレがいい?」と聞くので「とりあえずスタンダードの1集にしておいて、もっとヤル気が出たら2集、3集と揃えてやるよ」と提言する。

しれっとおコボれに預かるようにカゴにはチンご所望のブツも入っていた。
ココも父ちゃんの支払い!
嫁さん(大蔵省)が「払うよ」と言ってくれたが、何故か虚勢を張って「いいいよ!」と言ってしまった。
ま、その為の予算ではあったし、想定内だったから問題は無いのだが、ジャンボ買えねぇ~じゃん・・・(逃っ ==3

帰宅後、すぐにポンは創作に入る!
「こんなんドォ?」と出来上がった作品を持ってきた。
台所にあったトメェイトォが描かれていた。
結構 上手に描けてる!
色塗り、陰影のコツをちょこっと指南してみる。

基礎デッサンから叩き込めばもっと上達しそうだ。
その道を目指すのであれば基本デッサン力は必須だが ポンの場合 感性だけで描かせた方が面白い画を描きそうなんだなぁ~(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿