最近ポンがソワソワしてる!
元旦に(ネット)通販ショップで頼んだ[ファンシーGoods]がナカナカ到着しないのだ。
[お買い物ガイド]には[1週間程度で届く]とは書いてあるが[3週間経っても届かない場合は連絡を・・・]とも書いてある、とりあえず猶予は3週間である、、、が、ポン的には[1週間で届く]筈なのだ。
よくよく注文受諾メールを確認するとショップ内マイページにて配送状況が確認できるらしい!
早速確認してみると[注文確定]とはなっているがそれ以降の動きが見られない・・・つまりまだ発送業務に入っていないと言う事だ。
注文したのが正しく1/1だし、時期的にも まぁまぁ仕方が無い部分もある、通販なんてこんなモンだろうと言う気もするのだが、年末年始のamazonの対応(スピード)が【神】過ぎたし、普段オイラが使うネット通販業者も対応はボチボチのスピードだ。
決済方法が[代引き]だったら“即日発送”がオレの中ではデフォだし[クレカ決済]や[銀行振り込み]であっても(注文確定の時間帯にもよるが)“即日発送”してくれるSHOPも少なくない。
家に居ながら全ての手続きが済んでモノが送られてくる ってぇのはカナリ便利であるし、そのスピードも魅力の一つだ!
現在ウチのネット通販業務(注文)は全て父ちゃんが担っているのだが、大概は2~3日で商品到着まで完了する、十分過ぎる程のスピードだ。
1週間と言わず4~5日が経過すると「遅い」と思ってしまう雰囲気がデフォになってしまっている、それがイイのかワルイのか・・・
ちなみに、今回のポンの買い物は去年のクリスマスにサンタさんにお願いした品々であったりする(笑
そりゃぁ、3日前にお手紙に書いたんではサンタさんも無理だったよね、ポン自身も「1週間かかるから無理かなぁ」なんて言っていた(激爆
類似品がプレゼントとして届いて それなりに喜んではいたのだが、ショップオリジナル商品は諦めがつかなかったようである(笑
まぁまぁ、今回ポンは もう少し気長に待つしかない様である。
0 件のコメント:
コメントを投稿