2022/08/21

ON ICE

先週に引き続き横浜遠征
今日は横アリです。


春に社会人になったポン!
初任給で家族にプレゼントを奮発してくれました。
それがなんと「Desney World ON ICE」のチケットでした。
会場は・・・横アリ!!!!
はい、とーちゃんが運転手ですwww

実はON ICEはポンにとってリベンジ何ですよ!
2歳の頃かなぁ?知人にチケットを譲り受け意気揚々とショーに出掛けました。
ホールでの生ショー観覧が初体験だったポン、薄暗い会場の雰囲気にずっぽしのみ込まれて 開演前から「帰りたくなっちゃた・・・カモ」を連発www
チョコレートで宥めすかしナントカ開演まで繋ぎ留めてイザ開演!!
トイ・ストーリーの緑色のソルジャーが大量にワサワサと出てきたところで目が潤み、ピノキオの巨大クジラの登場で声を上げ、美女と野獣の野獣が大音響と共にババンっ!と登場したところでタガが外れ大パニック!!!
そそくさとロビーへ退散です、観覧時間は5分でした;;
ポンの名誉として記しておきますが ロビーにはすでに戦線離脱した先客が居ましたwww
と、まぁそれは20年以上も昔の話・・・

予定通り6:30に出立、我が家では(もう終わっちゃったけど)ソフト菅れに外で予定時刻に出立できるのは奇跡です。
行きは渋滞も無く横浜に到着、事前にシェアサイトで予約していた駐車場(一般家庭の」駐車スペース)は一瞬見失いましたが無事到着、宣伝文句通り注射位置から徒歩3分で横アリに到着しました。
横アリって近く、何なら入り口前まで来た事あるんだけど(とーちゃんは)入るの初めてなんだよね、何だカンダ言ってイベントはワクワクします。

やはり会場前は子連れファミリーでごった返しています。
2歳前後の子供を見ると「(ポンの前例を鑑みて)大丈夫なのかなぁ?」と嫁さんと昔を懐かしんでいました。
入り口付近はそこそこの盛況ぶりで予定よりも早い時間に開場になりました。

横アリ会場に潜入するのは初めてですが、会場はアリーナを半分に区切って設営されている様な状態でした。
席は正面ではなく横サイドでしたがほぼほぼ目の前にリンクがある状態、コンサートだったら発狂する距離ですwww
子供が多いので小1時間かなぁ?と 今更ながらに公演(上演)時間を確認すると休憩を挟んで2時間も演るそうです!

映画とKep1er以外のエンタメに疎いので少々ビックリしたのは契縁直前にMCのお姉さんが出て来て「今日のショーは札系OKです!ジャンジャン撮影して#(ハッシュタグ)を付けてバンバンSNSに投稿してください」とアナウンスをした事!
「おぉぉぉぉぉぉ、(SNS拡散して)いいんだぁ~~」と新鮮な宣伝戦略だなと感心しました。

ショーはメチャクチャ良かった、も~~~サイコーでした!!!
さすがメジャーブランドのショーです。

開演前にアナウンスされたSNS拡散イベント!
SNSに投稿されたであろう画像がステージ背面の壁に逐次ランダム投影されている・・・科の様にも見えます。
同じ画像が何回もループしている様だったので 過去の画像を投影しているんだろうな と思っていたのですが、ポンが撮ってSNSに上げた家族写真がステージ背面壁に映し出された時にはビックリしました!
そりゃテンション上がりますよwww

本当に「あっ」と言う間の2時間でした、家族全員大満足です。
会場では次回(来年?)のショーの特別割引チラシが配布されていました。
さてさて、我が家は参戦するのでしょうか?

丁度お昼時ですが、、、寄り道をして帰ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿