2022/08/22

大仏

ON ICEが終演し会場を後にするとポンが「寄り道・・・いい?」と聞いてきます。
「ん?ドコぞ?」


「鎌倉の大仏が見たい」と宣います。
「大丈夫?」と運転手を気遣う?嫁さんが顔を覗き込みます。
負担は運転手にゴッソリ降りかかりますがクールに無関心を装うチン以外は もう行く気満々です;;
帰りのお渋滞は覚悟していたんですが”寄り道かぁ~~~”
不慣れで初見の都会の道程、海岸沿いの道はさぞ混むだろうとの憶測も加奈さんって 正直とーちゃん(運転手)は『乗り気』ではなお;;
が、「そぉ言えば鎌倉の大仏って生で視た事なぇなぁ」とも思う。
効けばポンもチンも、嫁さんも未見なのだそうだ
結果「そうた、鎌倉行こう」となりました。

日曜日ではありますが、実際平日もこんなんなんだろうか?
道を知ってる知らないに関わらず横アリを出立直後から何処も彼処も「渋滞」です。
都会の人には当たり前なのかもしれないが右方向へ行きたいのに「左車線へ入れ」と言うナビに疑心暗鬼で神経がゴリゴリ削られます。

とりあえずナビに従い無事「大仏」に到着。
わぁ、デケぇなぁ!!!
語彙力が無いので巧く言えませんが「只々スゲェなぁ」しか出てきませんwww
ま、大仏以外は見るモノも無く 大仏見学は終了、寄り道要請が入った時点では内心“渋々”ではありましたが寄り道してヨカッタです。

下手に休憩をとると運転が辛くなるので「高速に乗ってからSAで食事」と宣言して帰路に就きます、そしてお約束通りに帰路も延々と渋滞です;;
ようやく高速に入りSAで一息ついた時にはもう16:00でした。
昼なのか?夜なのか?飯を食ってまた運転です、家に到着した時間は覚えてません;;
ON ICEと大仏、充実した日曜日でした。

偶々先週末の土曜日に休日出勤で今日(月曜日)に代休が取れたので良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿