2022/08/12

六角

玄関先でポンが足掻いています。
「とーちゃん六角ある?6mm!」

えっ、工具の六角ですか?ありますけど・・・
日曜日に横浜へ行くんだそうです、チャチ持って。
横浜で友達にチャリを自慢するんだそうです。
いつぞやの愛知遠征の様にチャリで行くのではなく、行きはとーちゃんが車に載せて行き、帰りは「輪行(自転車を電車やバスなどの公共交通機関に載せて移動すること)で帰る」んだそうで、その【輪行】の為にある程度チャリをバラさなければならないようです。
とは言え前輪を外すだけの様で工具は6mmの六角が必要なだけの様です。
とりあえず難無くゼンリンはバラせたようです。
でもな・・・・あの¥100均で買えるようなコンパクト六角セットじゃカコワルイよね、、、ま、使用には何ら問題は無いのですが・・・

amazonで検索、チャリ用で持出し用のコンパクトマルチツールは据置用のガッツリツールに比べ安価で買えます、お急ぎ便で明日には着く様です。
ちょい遅れのプチ誕プレでポンにプレゼントしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿