2022/06/02

修理?

エアコンの修理業者が来ました
本体の診断チェックでは「触媒(ガス)系のエラー」と出ていたのでてっきりガス漏れかと思っていたんですが・・・

業者が来て早速室外機のところでガスの栓をチェック。
「ん?」と一声吠えてから何処かに電話をしています。

・・・・・・・・・・・・・

「ガスの量は規定値入ってます」と、、、
「本体基盤の故障かと思われます」と、、、
「この年代だと修理するより買った方が・・・」と、、、

うわっ、マジかっ!?
ガス補充で直ると思てたのにぃ
結局ガス漏れ点検だけで終わってしまった。
この手の修理業者のシステムがどうか分からんのだが、ガス系修理と言う事で契約成立してるので、、、と言う事で何も施工してないのに満額取られたTT

んんんんんn~~~~~困ったな、新品買う余裕ないし、しばらく扇風機で耐えてみましょう。
この夏無事過ごせるでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿