2021/01/13

レゲエ

激安中古の軽はエントリー機ではあるがカロッツェリアが取り付けてある。
でもってコレはBluetoothで他のデバイスと接続する事が出来る仕様だ。
チンの送り迎えをするとチンが「乗っ取ってイイ?」と聞いてくる、自分のiPhoneの音楽を車内に流したいからだ。
そのリストは一時期はK-POPやダンサブルな楽曲が主流だったが最近はジャンルも年代も多彩になってきた。

最近ローテに加わって来たのが「レゲエ」だ!
コレにはとーちゃんもビックリ!
完全にとーちゃんの偏見だが「若者がレゲエを聞くなんて」と思った次第。

ま、レゲエと言ってもB・Mのゴリゴリのレゲエではなく最近っぽいアレンジのヤツだったので「レゲエ聞くの?」と聞いたら「レゲエって何?」と返してくる。
ま、そりゃそうだ、レゲエとジャンルを指定してるのではなく「耳に心地いい曲を選択したらレゲエだった」って事だろう。

Savage Love - GMA - Live Music Video
よくよく聞いてみると「TikTokで流行ってた」と言う、ま、入り口はそんなもんだ。
只、チンのリストの中にはその「流行った」と言う局以外にもレゲエ(ライク)な曲が数曲含まれていたりする。
とーちゃんも一時期レゲエにハマっていた時期があるのでなんだか心地良いwww
「I WANT YOU BACK」も新旧共にハマったチンなので今度レhゲエのライブラリを薦めてみよう。

更に南米雰囲気のサウンドだったりアフリカンな雰囲気の曲も散見される、何れも現代風のアレンジでクラシックではないが なかなかどうして とーちゃんの趣味に近い曲が流れてくる。
DNAの継承だろうか?
とりあえず「シャキーラ」を薦めてみたwww
 

0 件のコメント:

コメントを投稿