2020/12/05

やっぱり躓く・・・

 ようやくポンのiPhoneを移行します。

いつもそうなんだがポンのiPhoneデータ移行は難航する。

そして今回も超難航した!

---------------------------

とーちゃん:SE(2020)からiPhone12 mini

チン:iPhone6sからiPhoneSE(2020)

嫁さん:iPhone6sからとーちゃんのお下がりiPhoneSE(2020)

---------------------------

この3つは何の障壁もなく呆気なく終了した。

「昨今のiPhoneはようやくデータ移行がスンナリ行くようになったんだなぁ」と感心していたのにポンのiPhoneは違った・・・

先ず膨大にある写真 動画データをメインマシンにバックアップを・・・

とれない(涙;

格闘した挙句4時間かかってやっと写真 動画のバックアップが完了、、、コレだけで疲れたよ。

所々挙動が「?」だし、、、?

やっぱりポンの使い方がヘンなのかな?本人は意識してないだろうけれどもだ。

データ移行前に一応iOSの更新も・・・・コレまた時間がかかる!こんなに時間かかったっけかな???

ようやく12miniへのデータ移行、こちらは前3パターンとほぼ同等に時間で終了、諸々の設定が終わりお渡しできる状態になるまで6時間もかかってしまった(汗;

もちろん前面ガラスフィルム、背面カメラ保護ガラスも貼り付け済み、(お気に入りが見つかるまでの)つなぎのクリアケースも装着済み、至れり尽くせりですわ!

でも、まだ写真 動画データを戻す作業が残っています。

データ移行前にバックアップを取って旧本体からは削除しておきました、WiFiなのか?Bluetoothなのかで40Gのデータコピーしてたら何時間かかってたか分からんからねぇ

流石に丸々は戻さないですが戻すデータの選別でポンがマシンを占拠しています・・・

これまた数時間かけてポンがデータを選別、もう夜遅いです(涙;

選別されたデータは20G(そんなに戻す?)データ戻し作業は後日です、iphoneはデータ戻すのに(出すのもだけど)癖があるんだよね、もちょっとサクっと出来ないもんかなぁ?iTunesだけは使いたくないので・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿