2020/12/30

50

緊急購入したTVが到着しました!

な、な、なんと50インチですっ!!!!!!

言うても丁度1年前にBRAVIAさんを買ったばかりですし、今年は散財しまくりです。

国産高性能機を買う財力はありません(涙;

一頃話題になったハイセンスです、ジェネリック東芝ってヤツです(でも50インチはオリジナル基盤だそうです・・・)

階下のパーリールーム用なので常用ではないのでジェネリックで十分です、インチ数はBRAVIAさんより大きいですが実質支払額はBRAVIAさんの半値以下です!!!

初期不良が心配でしたがセッティング終了時で不具合はありませんでした。

素人目には十分にキレイですし4K対応ですよ、50インチで5萬以下ってアリエンティィ~でしょ!?

ま、付属のスタンドがTV台に載らないので別途スタンド購入したり、無線LAN未搭載なのでソレ様のガジェット揃えたり、リサイクル料がボチボチかかったり、別用途ですがRCA接続のテストしたいのでHDMIコンバータ買ったりしたので6萬弱払いましたけど・・・

中華NMPでYoutubeの4K動画もバッチリ!キレイやん!!!!!!!!


だった、、、のですが、、、

色々調整している間に中華NMPが壊れました・・・

さっき映ってたのに???????

TVの方の不具合かとも思いアレコレやったんですが、中華NMPが完全に逝ったようです(涙;

階下パーリールームではNASのファイル鑑賞やYoutube、アマプラの視聴が必須です。

購入したハイセンスさんにはBRAVIAさんのようにAndoroidTV機能が無いのでネット回線動画は視聴できません。

ブラウザ経由だったら行けるのかな?ま、出来てもそれをデジ音痴の家族に説明するのも面倒だし、そもそも理解できないだろうし、操作の度に呼ばれるのもね、、、

なので追加のガジェットが必要になりますね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿