2020/12/02

短評:201202

ユートピア

FLINT ~フリント・無敵の男~ 前後編

FLINT 怒りの脱出 前後編

オンリー・ザ・ブレイブ

トゥルース・シーカーズ ~俺たち、パラノーマル解決隊~

The Witches(魔女がいっぱい)

ジム・ヘンソンのウィッチズ/大魔女をやっつけろ!

Greenland

リセット 決死のカウントダウン

バーチャル・ウォーズ

リロード ReLOAD

サイバー・リベンジャー

Karate Kill カラテ・キル

マイ・インターン

トンビルオ! 密林覇王伝説

BLACKFOX: Age of the Ninja


ユートピア

面白かった、うん、面白かったけど・・・

アメリカのTVドラマでありがちなシリーズ続きの為のブッタ切り。

第1部完、、、ではあるのだがどうにもこうにもスッキリせん!

「ヒロインはこの娘やな」と思ってた子が序盤でアッサリ退場しちゃうし

残りのキャラもイマイチ立ってないしで人的魅力があまりないのだがストーリーや展開は非常に面白い!

Amazonオリジナルの「THE BOYS」もそうだったが主人公側の牽引者の動機が非常に個人的で矮小なので巻き込まれる仲間たちが不憫でならないwww

続きはすごき気になるがもう少し「解答」が欲しいです。


FLINT ~フリント・無敵の男~ 前後編

予告編を見て思ったんだが ランボー(FIRST BLOOD)のパクリと言うかオマージュと言うかロシア版リブート!?

面白かったんだけどやはり まんま同じであるのならオリジナルのランボーに軍配が上がる(てか天地の差)

前後編あって長い、、、、そこまでは(鑑賞意欲が)もたないッス。


FLINT 怒りの脱出 前後編

やっぱり続編があるなら視ちゃうwww

こっちはランボー/怒りの脱出(Rambo: First Blood Part II)の丸パクリかと思えば全然違った!

それはそれでいい、前作の微妙な魅力で続きを(丸パクリであるなら)期待したんだがオリジナルストーリーとなるとやはりGDGDな展開。

主人公の「自然と一体化」の演出がクドくて長い、前作よりもたないッス。


オンリー・ザ・ブレイブ

脚色は多大だろうけど実話を元にした映画です。

山火事消火隊の物語、消防士カテゴリですね!もう当たり確実ですわ!

ヘタレから成長した隊員只一人が・・・・・・しまう子の展開が実話だと思うと胸が痛いです。

(なので)脚色満載なんだろうけど胸熱ですよ。


トゥルース・シーカーズ ~俺たち、パラノーマル解決隊~

コレは面白かった!すごく面白かった!

マルコム・マクダウェルがあんなおじいちゃんになっちゃうなんてwww

全編通して伏線が上手く張ってあってその拾い方も上手い(ハッキリし過ぎちゃってる感もあるけどね)

前述「ユートピア」よりもキッチリ終わってるが続編はいくらでも作れる素材なので是非とも続編が視てみたいです。


The Witches(魔女がいっぱい)

何度か言ってますがアン・ハサウェイ大好きです(笑;

「チャーリーとチョコレート工場の原作者が・・・」との宣伝文句で期待のファンタジーですが全然面白くなかったです、私にはですが

子供向けファンタジーとしては何も悪い所は無いのですが 私は子供の心を失ってしまったんでしょうか?

「子供向けのファンタジーだから」と言ってしまえばそれまでなんですが何だか思った程ワクワクしなかったんですよね・・・


ジム・ヘンソンのウィッチズ/大魔女をやっつけろ!

話題の上記「魔女がいっぱい」の原作は1983年です、なので同じ原作で1990年に既に映画化されていたのがこの作品。

御大ジム・ヘンソンです!

時代感は感じますがコッチの方が映画用に上手に作ってると思います。

コレを観て感じたのは2020版は只の見世物なんですよね、この作品はファンタジーとしてちゃんと子供向けに改編してある、ラスト何かが顕著ですよね。

実際ラストは2020版の方が原作通りらしいですがやはりコッチのラストの方がファンタジーしってて好感が持てます。


Greenland

ジェラルド・バトラーちょっと食傷気味(もう飽きた)

スコット・グレンが出てきた時にはちょっと拍手(大好き)

ディザスター映画なんでしょうけどエメリッヒみたいな壮大ドカドカエンターテイメントではなく人物寄りで物語が進みます。

そこがバトラーだと(バトラーのキャラ印象で)脳内が混乱しますwww

でも結局流れはエメリッヒ的なので(比較すると)派手さが薄いので物足りなさを感じてしまいます。


リセット 決死のカウントダウン

ナンダこれ????????????

最近はSFXバリバリのSF中国映画がよく視られるようになってきました。

「おぉ!」と唸る作品もあったりもするが「超大作っぽいB級」も多い(笑;

(あくまでも個人的印象ですが)韓国映画の様に「熱」や「勢い」ではなく「金」はあるよ!みたいな感じなんですよね。

ヘィリウッドに資本提供してる作品もそんな匂いがする・・・

辻褄の合わせ方が旧いんですよね、脚本にもっと力を入れればスゴイ作品が出てくると思うんですが・・・・(偉そうに)


バーチャル・ウォーズ

う~~~~~~~~ん・・・・・・

原作はモンスターエンジン(お笑い)のショートコント「神々の遊び」だろうかwww

シチュエーションはいいんだけどなぁ

これループ?遊ばれてるのは姉ちゃんだけ???何故????


リロード ReLOAD

おもんない、、、

リアルタイムであんな事が出来る技術って、

(無理やりではあるが)取り外し自在って、

装置なしでも無双って、、、(元兵士の設定はあるけどさ)

爽快感が無いんだよね、もちょっと演出でナントカならんかったのかなぁ?


サイバー・リベンジャー

天才ハッカー=変態、、、でもいいんだけどさぁ

主人公も悪役も只のバカじゃん、もちょっと細かい所に気を配ろうよ(物語中のキャラではなくて物語を作る人達ね)

設定が(物語もディティールも)薄っぺらいんだよね、視ててなんにもハラドキしないんだよ。

20年前の作品ならそれなりに楽しめたかもしれないけど2016年の作品だからねぇ


Karate Kill カラテ・キル

多分 狙ってるんだろうけどマニア向けの作品ですwww

低予算は仕方がないけれども、狙いどころがフワッフワしてて微妙。

狂ったジャパーニーズムービーが大好きな欧米人向け、、、な程の突き抜け感は無く(比較してね)熱の入れ具合が予算に見合っちゃってる感じで寸足らずに感じてしまいました。

それでもこの作品をべた褒めしてる人も多く(ニッチな枠ですけど)私もこの作品がキライではないんですけどね。

期待感が異様に高かったんですよ、うん・・・


マイ・インターン

こぉ言ったアットホームな映画、イイですよね。

アン・ハサウェイですしwww

ズルいですけどデ・ニーロ素敵過ぎですよん。

ドンパチグシャグシャでハラドキするのもいいですけど起伏が穏やかでこの作品のような心の洗われる映画も大好きです。


トンビルオ! 密林覇王伝説

マレーシア版ターザン・・・ですよね?

王道的な展開でアクションシーンの撮り方もヨロシ!

普通にエンタメとして面白い作品でした。


BLACKFOX: Age of the Ninja

コレは劇場公開作品なんでしょうか?

ヒーロー戦隊モノのダイジェスト版かと思いました。

展開が速すぎてキャラも物語も薄いのナンのって・・・

倉田保昭ってだけでワクワクしたのに大して立ち回らないし、、、

島津健太郎が出てきた時は拍手喝采だったけど彼に期待したポディションキャラではなかったし・・・

キツネのお面がダサいwww

続編作る気満々なんですけどまるで期待感は無しですwww

作るのなら摸摸具知(モモンガ)や犬が出てくるんですよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿