2020/12/12

花火

ココ静ぉ岡ローカルでは「安倍川花火大会」と言うのがソコソコ大きな夏のイベントです。

か、今年で3年連続で中止になっています。

今年の夏はドコの花火大会も中止だったと思います。

他の地域ではどうか分かりませんが静ぉ岡では夏以降ゲリラ的に小規模の花火が上がります。

人が集まってしまうといけないので事前情報は無く突然30分以下で数千発規模の花火が上がります。

「医療従事者への感謝と激励」と言うお題目もあるらしいのですが、コ■ナ渦でちょっと荒んだ気分がほっこり和らぎますよね。

で、今日、その極秘である筈のゲリラ花火小会(大会ではないよな)にポンが駆け付けました。

我が家からは大玉の上っツラしか見えませんでしたがポンは会場近くまで行って(小規模の更にそこ後半から)見て来たようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿