2019/12/08

何本目?

ポンが来て「とーちゃん、イヤホンある?」と聞く。
急に出かける用事ができたようだが、何故その問?
ま、あるので希望を聞く「紐付き?ワイヤレス?」
「紐付き」
ガザゴソガサゴソ・・・・・
「ほれっ!コレでどや?」
ダイナミック+BAのハイブリッドのイヤホンを渡す。
「ありがとう」と言って一旦引っ込むポン・・・
すぐに踵を返すポン「とーちゃん、ココがコレのヤツ・・・」
ココ=ジャック、コレ=ライトニング端子、である。
我が家はポンだけiPhone8なのでイヤホンジャックが無いのだ、当然、変換アダプタは持ってる筈なんだが(何度も買い増ししてるし・・・)
「おま、またコネクタ、ダメ(壊すか無くす)にしたんか!」
「・・・うん・・・・」
じゃ、ワイヤレスだな。
ガザゴソガサゴソ・・・・・
「ほれっ!コレでどや?」と言って完全ワイヤレスのブツを出し、電源ON/OFF方法から接続方法まで指南して動作確認をする。
「コレでOK!ありがとう」と言って立ち去るポン・・・・

その後一向に出かける様子のないポン・・・?
「おま、出掛けんのか?」
「連絡したら返信なかったからもう行かない」んだとさ・・・
で、で、で、、、、、、、?

出掛けないのは分かったけど、その後何も言ってこないので(ま、想像はつくけど)聞いてみる
「おま、さっきのイヤホン貰った気になってる?」
「うん!」
はっ、またとーちゃんのイヤホンがトツギーノだ!!!!
何本目だ、まったく!

おっ、まだAmazon サイバーマンデー中だな、、、、、、、