2019/12/15

老眼鏡

ちょっと前に100均で買った老眼鏡が使えてるんだけど・・・
蝶番のところがバネ仕様になってて「顔面側面を圧迫しない」ってぇのがウリだったりするヤツ。

これが締め付けが柔くて悪くはないんだが、優しすぎて固定できない。
何を言ってるかと言えば、通常は眼鏡要らずの視力なので老眼鏡を使うのは手元を見る時だけ(主に書類仕事時)なので必然的に老眼鏡は何処かに放置してるか、頭の上に鎮座する形になる。
頭の上に跳ね上げていると締め付けが柔いお陰でズルズルとズレてくる、で、落ちる・・・・・
コレが非常ぉ~~~~~~~~~~にストレスなのです。

なので、初めて100均以外で老眼鏡を買いました。
上方フレームレスで私の使用法にピッタリ!
初めての1K超え!!!!!!!(2本セットで)
これ、いいです。