2019/12/24

代理人、顔を晒す!

イヴです、今年は中途半端に平日です。
今までのクリスマスイヴは娘達が寝静まってから枕元にプレゼントが届いていたんですが・・・

今年はもう、面倒(子供が大きくなって いつ何時寝入るかわからんので最近は一度寝て、深夜に起きて対応してた・・・)なので・・・
「プレゼント欲しい人ぉ~~~~~」と雄叫びを挙げると「ハァ~~~~~~~イっ!」と姦し三女が揃って秒で即答しました。
「サンタさん代理」初顔出しです!!!!!

ウチは今でも事前にプレゼント希望の手紙をサンタさんに書かせます、大学生も書きます、嫁さんも書きますwww

チンにはヘアワックスだかヘアオイルの入った粒?(エリップスって流行ってんの?)の5種類お試しアソートと洋書の絵本セットでした。
嫁さんにはそのエリップスの指定種のボトルタイプ。
チンと嫁さんはそれぞれ手紙に書いた希望のモノが届いたようです(チンはもっと書いてましたが・・・)

そして、そして今年のメインはポンです!
ポンがサンタさんに書いた手紙には「お湯」と書かれていました、、、、そうです。(年末の水道管漏れの顛末は別記事で)
そんな謙虚なポンには、な、な、なんと!ナント!なぁ~んとっ!
ノートPCが届きました!
高校入学時に買わされた「ノートが壊れてしまって困ってる」と夏の終わり頃に言ってました。
流石にサンタさんもノートPCを用意するのは容易ではなかったのではないでしょうか?
先のAmazonサイバーマンデーで中華の激安ノートをポチった・・・・んでしょうかね?
それでもFHDのIPS液晶にメモリは8G、256GのM.2 SSDです、頭こそIntel N4100なので重い処理は厳しいですが、ビジネスユース的な使い方ならそこそこなミドルレンジスペックではないでしょうか?
少し癖のある英語版のwin10の初期状態からゴニョゴニョしたけど、結局は日本語版のwin10を再インストールしたり、ちゃんとofficeも入れたり、ウチやポンの環境に合わせた設定にカナリ時間を割いた・・・・・んではないでしょうか?サンタさんは、きっとwww

今年はとーちゃんにも別サンタ代理がプレゼントを届けてくれました。
室内履きのモフモフスリッパです。
歳をとってから冬は靴下が欠かせなくなってしまいました、そろそろ(スリッパ)買おうかな?と思っていたのでスゴク嬉しいです!

夕食後ポンが「家族に!」と言ってクリスマスタルトケーキをプレゼントしてくれました!
スポンジケーキが嫌いなとーちゃんの好みにも配慮されてます、予約しないと買えないモノらしく結構豪華なイチゴタルトでした。
メッサ旨い!!!!!!!!
さらにポンが取り出したのがカードゲーム!
「カタカナーシ」と言うパーティーゲームです。
これが始まってしまったからしょうがない、で、コレがクソ面白い!!!
家族4人で大盛り上がりでした。
今年もイイ クリスマスだったと思います。

・・・・・・・
実を言うと「カタカナーシ」とーちゃんも買ってました。
コレはクリスマスとは関係なく、年末年始の休みに家族で遊ぶように温存しておいたんですがポンに先を越されました(涙;
新品未開封の「カタカナーシ」はメルカリでポンが処理しまふ。