2017/08/01

オーダー(構想)

帰宅するとリビングの机の上にプリントが3枚鎮座していた。
チンの部活の先生(カントク)が作ったんだそうで・・・


そこには新人戦へ向けてのオーダー構想が3種示されていた、「内野重視」「バッテリー重視」「バランス」と銘打たれたオーダーシートだ。

其々にメリット・デメリットの記されており今後のチーム作りや戦略の道筋をある程度決めなければならない先生の苦悩が少し見て取れる。

中体連が終わり3年生が抜けた新チームは2年生が7人、1年生が6人の計13人しかいない(涙;
どうしたって最低でも2人は1年生がスタメンに組み込まれなければならない(ピッチャーローテなら最低でも3人)

新入1年で即戦力有望視されたいたのはチンともうひうとり、どちらもお姉ちゃんが同チームのOBと言うだけで小学6年までプレイしていた経験者と言うわけでもない・・・・

各オーダーのデメリット欄には1年生配置の不安が記されていたがブランクがあるとは言えチンなら・・・・・と思ってしまうバカ(ソフト)親のとーちゃんです(滝汗;

「言っても実は2年生より私の方がプレイ経験長いけどね」と痛烈な一言をチンが言う!
ははは、確かにそうだっ!!!
でも、ブランク長いし、内野ゴロはへっぴり腰でスーパー初心者っぽいですけど(爆

ま、ま、今のプレイスタイルを見れば外野固定ですがスタメンGET頼みますよ!
がんがれ!チン!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿