2017/08/19

発掘

遥か昔に研究材料として入手したHTC EVO 3Dを掘り返すのは何度目だろう?

結局は使い物にならなかったiPod touch 4thの代替である。

ユーザーレスポンスの悪さからお蔵入りになったiPod touch 4thに続き激安中華MP3プレーヤーも試してみたが、コッチは仕様に問題は無かったものの、
極小表示部が「見えない!」と言うコチラの老化現象により常備機器の地位を確立できなかった(哀;

で、ふと思い出したのがHTC EVO 3Dだ!

前回何の目的で掘り返したのかはスッカリ忘れてしまったが、その時にバッテリーが妊娠していた記憶がある・・・・
そのまま使用していたのではいつ爆発するか分からない(滝汗;

繰り返すが前回何の目的で掘り返したのかはスッカリ忘れてはいるがバッテリー問題で何度目かのお蔵入りになったと言う事はたいした利用目的ではなかったと言う事だ(笑
で、当然その時も思い立ったはずだが、コレには予備バッテリーがY曽木セットに含まれていた筈なのだ!
で、再度発掘作業をすると難無く見つかった。
androidをイヂらなくなって久しい、このEVO 3Dも当初はイヂり難い機種だったのでroot奪取までで飽きちゃった思い出がある、、、

本当は不要アプリ等をバッサリ削ぎ落としたいトコロだが単純に音楽プレーヤーとして復活させる予定なので面倒臭い事はしないつもりなのだ。

通信系がウマくない???
自宅WiFiの掴み挙動も変だし、Bluetoothの接続も挙動がオカシイ?
iPhoneのテザリングも一向にアクセスポイントすら掴めない?

前回?何目的で?何イヂたかなぁ?????
面倒臭いのでファクトリーリセットをかける。
何の問題も無く通信環境の不具合は治まった。

繰り返すが最新のandroido事情には疎いので最適な(音楽)プレーヤーはドレなんだろう?
クラウドプレーヤーはドレなんだろう?
そもそもクラウドプレーヤーを使うにはネット接続が必要なのだが、iPhoneのテザリングで繋ぐ手法は(iPhone持ってるのに・・・)本末転倒な気もしないではないが、そこは、ホレ、知的好奇心を満足、、、?くすぐる程度の酔狂って事で(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿