2016/03/26

全国私学:予選リーグ初日

トイレ休憩だけを挟みブっ飛ばして来ました!
会場(今治市営球場)に着いたのは6:00を回ったぐらいでした。

2日間かけて数ブロックに分かれた予選リーグが行われ、後半2日間で決勝トーナメントが行われます。

招待制ではありますが(って聞いた)全国大会です!
名立たる強豪もゴロゴロと犇めき合っています!

(父兄)先発隊と合流、早速初戦です。
相手は名のある強豪校!初回から点を獲られます(哀;

なかなかエンジンがかからずイライラが募りますが後半になってやっとエンジンがかかり始めました。
が、時既に遅く・・・・・

今日はこの1試合のみ!
別会場で練習試合が組まれました。
昼食を挟んで2試合、緊張が解けたのかエンジンオイルがイイ感じで回ったのか2試合とも快勝でした。
ま、お互い「練習試合」の体でしたけどね。

今日のポン
予選も練習試合も「可も無く不可も無く」でしたでしょうか?
本当に書く事が無いくらいに見せ場も無く、ミスも無く・・・でした。


選手と父兄は宿が別です、早めに宿に入ったのですがポンから「(既に着た)洗濯物取りに来て」とLINEが入る。
泊りの遠征で父ちゃんが出動すると必ず(要らない)荷物係を仰せつかる・・・甘えてるな!!!

夜は父兄が揃って会食へ出かけるのが慣例だが、今日の父ちゃんは膝に爆弾を抱えていて“座敷”に入れない、膝が曲げられないのだ!
昼食時にも座敷のお店に入ってしまい1時間も持たなかったので今夜の会食は丁重にお断りをした。
夕べは徹夜で運転していたので知らないウチに爆睡していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿