2016/03/27

全国私学:予選リーグ2日目

自軍は4チームのブロックに居るので総当たりで3戦!
ブロック1位2位が1部決勝トーナメントへ、3位4位が2部トーナメントにコマを進めます。

ひとつ抜ん出てるチームが多分3勝で抜ける筈なので昨日1敗してるので今日の2戦を勝ち抜かないと1部トーナメントに進めません!


リーグ2戦目!(本日の初戦)
出足は悪かったですが順当に勝ち進みます。
23日の大阪から参加している父兄がココで退散。
本日帰る予定ではありますが(今日の)2戦目を観戦して帰るかどうか考え処(汗;

(本日の)初戦でのノリが良かったので(本日の)2戦目も観戦して行く事にします。
予選リーグ3戦目(本日の2戦目)も結構 名の通った強豪校!
この試合の出来によって帰路の運転に影響が大きいと思われます(笑

初回から2点を獲られますが、裏でとりあえず1点を返し悪い流れではありません!
かと言って相手も強豪ですから簡単には調子に乗らせてはくれません。
流れの取りっこが試合が進みますが少しずつ自軍に流れがある時間が増えて行きます。

昨日今日で一番イイ試合だったと思います。
相手の実力を考えれば快勝といっていいのではないでしょうか!
長い帰路も沈んで行かなくてよくなりました(爆

今日のポン
打撃では仕事の場面ではキッチリ仕事をこなしていました。
数ある課題のひとつが達成できた打席もありました、地味な打席でしたがこの打席は褒めてあげよう!!!
本人もひとつ手応えを得たように見えました(つづけばいいんですがね)

守備ではひとつ大ポカ!久し振りに大暴投を見ました(汗;
結果オーライだったがヒヤっとするプレーがひとつ・・・・・
色んな要素がイイ具合で重なった目の覚める様な一人ダブルプレーがひとつ!!!
もぉ、その度に椅子から立ち上がってもう大変でした(激爆

守備に関しては今までは届かなかった深いコースにも追いつけるようになってきました。
一連の流れがキレイになって来たのでファインプレーに見えます、安定度も増しているので観客のウケはいいのですが、我が家的にはソレくらいを常にして欲しいです。
他の父兄さんからは「父ちゃん厳しいなぁ~」とよく言われます(汗;

さぁ、帰りますか(17:00)

0 件のコメント:

コメントを投稿